2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

秋を色々集めてみました。 コレは何でしょ〜か? 正解は 和風スイートポテト。 畑で採れたさつまいもを使って近所の子どもたちと一緒に作ってみました。 道端で見つけた親子バッタ。 葉っぱのようで、最初は気付きませんでした。 りんりんが5分足らずで作っ…

「ブロードウェイ♪ブロードウェイ 〜コーラスラインにかける夢」(原題:Every Little Step)

今日はハニ夫とりんりんと三人でイクスピアリで映画を観てきました。 ブロードウェイで再演した「コーラスライン」のオーディション風景を追ったドキュメンタリーです。 日本人で挑戦して役を射止めた高良結香さん、思わず応援したくなってしまいました。 最…

りんりんがうちに遊びに来てくれていたお友達とケンカしました。 その理由が、りんりんが『ヘアスプレー』ごっこを誘い、お友だちは「ヘアスプレーなんて知らないもん。」と意見の対立です。 りんりんは一日一回はヘアスプレーの映画を見ているので、歌もセ…

「子どもがひとりしかいないのにお前はちゃんと育てられないのか!!」 ・・・と昨日父に言われました。 昔から短気な父が、年をとるごとにどんどん偏屈になってきていることには気付いていたが、まさかここまで言われるとは思わなかったなぁ・・・。 子ども…

またまたうちの子やらかしました。 今回は「車」という漢字を使った言葉を書き出すって宿題で・・・ 「ししゃも」と「しゃけ」を『車』を使って表現しちゃいました。(「車かい」も「車しん」も間違ってる!) 次のページには「大」という漢字を使った言葉が…

今年もハニ夫両親とハニ夫の兄夫婦と長野県の菅平高原に旅行してきました。 去年は5月だったので、今回は同じ場所なのに全く違う秋の世界を堪能しました。 紅葉にはまだ早いだろーなんて言ってたのに、すでに秋の終わりで冬間近。 気温は4度。 あまりの寒…

来月りんりんの七五三で私も着物を着る。 母の若い頃の着物を母に着付けてもらう予定。 ってことで、昨日実家に着付けの予行練習をしに行った。 ピンクの着物を着せてもらい・・・黒い帯をしめてもらい・・・姿見の前へ立つと・・・・・ 仲居さん? 思わず鏡…

なんだか日記を書かないまま10月になって、すでに9日間も過ぎてたよ。 乳がん検診に行ったり、ハニ夫サイドの法事に行ったりしましたが、基本的には暇な毎日を送っております。 時間がありすぎて毎日5〜6時間英語の勉強なんてしちゃって、「ちょっとちょっ…