2004-01-01から1年間の記事一覧

毎年恒例、うちでのカウントダウン鍋パーティー。 今年は友達14人来る予定。 しかも年越すのに15時に集合。 夜は長いよ・・・。 毎年すっごい量を食べるので鍋作りも大忙しだし、金もかかる。が、これしないと年越しした気がしないのよね〜。 来年もよろ…

toy

自動車メーカーで働くハニ夫の兄(5つ年上・子供の頃歳の離れたハニ夫を酔拳でいじめ抜いていたコワイ兄・独身)がアラブ首長国連邦(UAE)の出張から帰国。(砂漠で走行テストでもしてたのかしら・・・。) で、りんりんへの土産にラクダのぬいぐるみをも…

   NHK BS「ピアース・ブロスナン自らを語る」

TV

今日は一日雪なのでテレビ三昧。 アクターズ・スタジオ・インタビューを見た。 このシリーズは、俳優たちの素が垣間見ることができる貴重な番組。 今回はピアース・ブロスナンってことで特に外せない。 前の日記(http://d.hatena.ne.jp/Loco/20040808)にも…

7月に結婚したばかりの友人T男から「ちょっとちょっとぉ〜オレの新婚旅行どうなるのよ〜。」と電話があった。 そういえば年明けすぐに新婚旅行でモルディブの予定だったT男。 「でもオレ行こうかと思ってんだけどぉ。」 アホか!地震と津波ですごい状態な…

   「アイムソーリー、ママ」 桐野夏生

読みかけの小説や、読もうと思っている小説はいっぱいあるんですけど、忙しかったり読む気がなかったり、なんだかんだと読むのに時間がかかってしまっていまして・・・。 でもほんとに面白い小説ってイッキ読みですね。 大好きな桐野夏生の新刊ってことで期…

!

ハニ夫の車でお買い物。 MEGAMAXとかいう日本最大らしい家具のアウトレットで、一脚27600円のイタリア製の椅子をなんと3500円で購入。 なんだかうれしい気分になりながら駐車場へ行くと、なんとハニ夫の車が当て逃げされてるぅぅぅぅーーーーー!!! 遠目か…

みなさんどのようなイブをお過ごしで? 私は一応クリスチャンの高校に3年間通ってたんですけどね、全くもってキリスト教徒じゃないんですけど、やっぱりクリスマスイブは心踊るワ〜。 しかし今日は給料日でさらに金曜日。 明日は休みの人も多いだろうし、カ…

すんごい久しぶりにりんりんとプリクラなんぞ撮ってしまいました。 プリクラの機械がなんだかよくわからない装置になっててびっくり。 400円もするのにびっくり。 あたふたしてる間に「時間ギレです。」とか機械に言われ、結局ヘンな顔の写真が出てきてこ…

TV

只今ハニ夫、「特命係長 只野仁 スペシャル」を夢中で見ております。 触りの部分をちょっと見たんですけどね、なんだかエッチなシーン満載っぽいし、おっぱいシーンなんかもあって、夜の9時台にいいのかしら?とか、明日休日で夜更かし小中学生いっぱい見て…

昨日の日記に書いたBについて。 さっそくS美ちゃんからメールあり。 州兵に登録しているが、今のところイラクには行かなくて済んでいるとのこと。 とりあえず良かった。 先週クリスマスカードを送ってくれたとのことなので、届くのが楽しみ! 写真も入って…

先週7連チャンで続いたクリスマス会。 昨日が小休止で、本日また近所のママ友達を呼んでうちでクリスマス会をした。 本日大人3人。子供5人。 またまたスポンジに生クリームを塗って、子供たちにデコレーションをさせケーキを作った。 最初は仲良く良かっ…

NHKスペシャル「イラク駐留 アメリカ州兵部隊」(再放送)

TV

ちょっとここからは真面目に・・・。 以前見逃したので、今回再放送を見れて良かった。 大学の奨学金の為に州兵に登録した若者。 州兵に登録すれば月々3万円の報酬がもらえるため登録していた七面鳥農園経営の45歳のおじさん。 そして慈善事業の一環とし…

  「ラストクリスマス」最終回

TV

さてどうなんでしょう・・・これ。 オーロラを見てヘンな寒気がしたのは、原田美枝子主演の映画「OUT」を見て以来でございます・・・。 まぁ兎にも角にもハッピーエンドでよかったんじゃない?クリスマスだし。 でも突然2005年の12月になるのはいかが…

りんりんを実家に預けてデパートのはしご。 今回買ったもの。 ・お年賀(クリスマスもまだなのに〜) ・出産祝い(HAKKA KIDSで布絵本と洋服) ・ハイソックス(自分用) ・タイツ(2500円もするfasのタイツ。だけど丈夫でもつ。) ・布バッグ(同じくfasで…

毎年恒例の祖父母宅でのクリスマスパーティー。 今回出産したいとこやツワリ真っ只中の妹家族など、来られないのが10名ほどいたが、それでも18名も参加した。 そしてこれまた恒例の千円プレゼント交換。 下は3歳から上は87歳まで、各自プレゼントを用…

りんりんはサンタが苦手。 「コワイ。」と近寄らない。 しかし幼稚園の2階から手を振るサンタに「ドレッサーお願いします・・・。キティの・・・。」と敬語でお願いしてたりんりん。 きっと声は届いただろうね。

夕方5時。 寒い中幼稚園の「クリスマス夕べのつどい」に行ってきた。 園庭でのクリスマスショーのため私もハニ夫もりんりんも防寒。 まずは園児たちの歌があり、その後本物の(と園児は思っている)サンタクロースが登場! 今回はどこで調達してきたか、外…

  NHK番組「プロフェッショナル」

TV

工業デザイナー深澤直人のドキュメント番組。 いや〜おもしろかった。 この人スゴイ!天才! 人間の「無意識」な行動に着目して創るデザイン。 シンプルを心掛ける深澤さんのデザインはとても魅力的で、彼の感性に感服です。 頼まれた印鑑のデザインのアイデ…

今日はりんりんの英語教室でクリスマス会。 すごい、月曜日から5連チャンでクリスマス会。 明日は幼稚園で「クリスマス夕べのつどい」があるし、日曜日は祖父母の家で親族集まっての恒例クリスマスパーティー。 ってことはこのまま行くと7連チャンクリスマ…

今日はOMちゃんちまで電車に乗ってお出かけ。 OMちゃんち行くたびに思うよ。都会はいいなァ。 さて、去年に引き続きクリスマスパーティー開催。 でもいきなりOMちゃんちご長男タンちゃんが具合が悪くて寝ている! 大丈夫か、タンちゃん! ・・・と思っ…

月イチ公民館の幼児ルームの日。 今日はクリスマス会ということでサンタが現れたり、手作りのツリーやチョコレートのプレゼントをもらったり、楽しい時間を過ごせた。 もうすぐ幼稚園児だからここに通うのもあと少し。 でもそろそろ潮時かも。 だって参加者…

りんりんの英語教室のお友達を家に呼んでのクリスマス会。 子供6名、ママ6名、プラス赤ん坊3人。 すっごいワシャワシャしてたッス! 子供らジャンプしたりケンカしたり、叫びまくって家の中はすごいことに・・。 でも去年のクリスマス会の方が人数多かっ…

午後は明日のクリスマスパーティーの準備のため、りんりんの英語教室のお友達、Fちゃん親子が家に来てくれた。 飾り付けや買い出しなど手伝ってもらえて感謝! 私ひとりだったらここまでできなかったかも。

4月から通う予定の幼稚園でのクリスマス会に行って来た。 歌のおねえさんのコンサートがあり、子供たちはノリノリ。 りんりん意外は・・・。 りんりんは子どもたちの輪に入っていかない。 「ママと一緒なの。」と私にべったり。 サンタがお菓子を各自手渡し…

ひどい二日酔いの中、迷惑かけた友達に電話をした。 Hちゃんは「大丈夫だよ。主婦はめったに飲みに行けないんだから、たまに飲み過ぎるのはショーガないよ。懲りずにまた飲みにいこ♪」と「♪」マークは付けたかわからないがそう言ってくれた。 車で送ってく…

独身Hちゃんと六本木に6時待ち合わせ。 ちょっと早めに行ってお買い物。 けやき坂のイルミネーションも見に行った。 すっごい人。 携帯で写真撮ってる人ばっか。 カップルばっか。 Hちゃんとまず行ったのはオーストラリアワイン専門のレストラン&バー「L…

    オール・アバウト・マイ・マザー

ハニ夫が歩いて(走って?)家に向かっている間、私は家で映画を見た。 この間の「トーク・トゥーハー」に続いてのペドロ・アルモドバル監督作品。 どーしよ〜まったく共感できなかった。 なんでだろ。 スペイン語と相性悪いのかなぁ・・・私。 この映画って…

ハニ夫、会社の飲み会。 終電がなくなったハニ夫は途中の駅から歩いて帰宅。 2時間以上かけて。 変っている。 タクシー乗ればよかったのに。 かなり疲れているもよう。 そりゃそうだ。 毎回飲みの帰りにものすごい距離を歩いてというか時々ダッシュして帰っ…

!

気づいてしまった!そっくりなふたり。 石田衣良と伊達公子。

本日りんりんの英語教室の日。 毎回コーリー先生が色紙をいろんな形に切って、各子どもたちに名札を作ってくれる。 ハートの形やりんごの形。先週はモミの木。 今回はクリスマス近いってことでトナカイ。 茶色の色紙をトナカイの形に切って、ペンで名前を書…