7月に結婚したばかりの友人T男から「ちょっとちょっとぉ〜オレの新婚旅行どうなるのよ〜。」と電話があった。
そういえば年明けすぐに新婚旅行でモルディブの予定だったT男。
「でもオレ行こうかと思ってんだけどぉ。」
アホか!地震津波ですごい状態なのに行けるワケがない。
「あんたの泊まろうとしてた水上コテージなんてとっくのとうに流されてるよっ!伊豆か熱海にしときな。」と言っておいた。
T男と私の共通の友人みっくん(インドネシア生まれ・育ちの巨漢の日本人)は現在、インドネシアのどっかの島にいる。(はず)
心配だが、T男も私もあの風来坊のみっくんなら生き延びているはず・・・という結論に至った。(←結局あんまり心配していない。)
増え続けるスマトラ地震津波の被害者。
地球がどうかなってしまっているんじゃないの!?
地震だとか猛暑とか温暖化とか、どーなのよ、地球!