2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

生徒さんたちからいただいたお花と色紙。幼稚園入園に伴って私の3才児クラスの生徒たちは午後のクラスへ移る。そして今日はその子どもたちと最後のレッスン。1、2才の頃からみていた子どもたち、ほんとかわいかったのにぃぃぃ。悲しいなァ・・・。最後に…

幼稚園PTAの講座でプリザーブドフラワーに挑戦してみた。 バレンタインアレンジメント。 なかなか楽しい。 が、しかし・・・ 自分の不器用さを再確認。

父方の親戚と恒例の親族旅行。 今年は総勢17名で中軽井沢へ。 当初父の車で行くはずが、りんりんの「新幹線に乗りたい!」の一言で東京駅からあさまに乗車。 1時間で着いちゃうなんて近い! 今回の旅行ではフランスに住んでいる従姉妹が参加。 3、4年ぶり…

今日はユザワヤでりんりんの小学校用文房具を揃えた。 筆箱、えんぴつ、下敷き、クレパスに色鉛筆などなどなど・・・いっぱい。 ひとつずつお気に入りのキャラを探して時間はかかったが、りんりんは大満足だろう。

うちの幼稚園のすごいところは、子どもに色々な体験をさせてくれるところ。 今回お絵かき遠足でりんりんは銀座へ。 行き場所は銀座の他に東京タワー、浅草、上野動物園があるが、子どもたちが各々行きたい場所を選んで参加するのもここの幼稚園の特色。 もち…

昨夜からひどい腹痛と風邪の症状でダウン。 今日は仕事に行けず他の講師に代わってもらった。 教えている大人クラスの生徒さんがもうすぐ引越してしまうので、なるべく一緒にレッスンしたかったんだけど。(残りあと一回になっちゃった・・。) 今日は溜めて…

この間平日にりんりんとハニ夫とディズニーシーに行ってきた。 めちゃくちゃ寒いがめちゃ空きのディズニーシー。 インディージョーンズの待ちが0分! りんりんは身長ギリギリ(117cmから乗れる)で乗車可! 初インディーにビビリまくりのりんりんは、「こん…

首都圏にも久しぶりの大雪! うれぴー♪ うちの部屋から見える風景もいつもと違います。 そんな中ハニ夫がうちの実家にいらなくなったパソコンを譲りに行こうと言い出した。エ〜〜〜なんでこんな雪の日にわざわざでっかい古いデスクトップを運ぶ・・・??? …