首都圏にも久しぶりの大雪!
うれぴー♪
うちの部屋から見える風景もいつもと違います。                              そんな中ハニ夫がうちの実家にいらなくなったパソコンを譲りに行こうと言い出した。エ〜〜〜なんでこんな雪の日にわざわざでっかい古いデスクトップを運ぶ・・・???
そしてハニ夫はパソコンを毛布で包みソリーに乗せてうちの実家まで運び、私はこれまた重いハードをバッグに詰めてトボトボ雪の中を歩いた・・・。なんとも怪しいふたり組。
りんりんと実家のデッキで作った雪だるま。大きい雪だるまの鼻はにんじんがなくてナス。目とボタンはプチトマト。りんりんが「アメリカの雪だるまみたいなのも作りたい。」と言い出し、三段のチビ雪だるまも作った。葉っぱの口はアッカンベーをしてるんだってさ。
午後はこの大雪の中、りんりんの勉強机が配送されてきた。
前日に四畳半から6畳の部屋に引越しをしたりんりん。
ちょっと広くなって気分一新。さあ勉強がんばってくれよっ!!
夜は節分の豆まき。金曜日に幼稚園でコワ〜イ鬼が来て泣きっぱなしだったりんりん。先生が「かわいそうなくらい泣いてましたよ〜。」と・・。りんりんの仲良しのお友達には「りんりんちゃん、鬼が来る前から泣いててさー、鬼が来たらずっと私の後ろにつかまって泣いちゃってさー、私もコワくて泣いてるのにー。」と言われてしまったよ・・はは。
で、夜、このりんりんが幼稚園で作ってきた鬼の面を被ってうお〜ってやったら「ママやーめーてーよー!!!」とマジ顔で怒ってた。あはは、自分で作ったお面だっつーのっ!