2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに出ました。母のボケ。 小さいボケはしょっちゅうなんだけどさ。今日一緒にご飯を食べた叔母から聞いた話。 この間、私の祖母が入院することになった時。 看護婦さんから、『ご家族の中でキーパーソンとなる方は?』と聞かれた母と叔母。 母は即座…

いつもはベッドで私とりんりんが一緒に寝ていて、ハニ夫は隣りの部屋で就寝。 しかしりんりんが夜中に大量おもらしをしてしまいベッドがびしょびしょ。 久しぶりに親子川の字で寝ることに・・。 ハニ夫とりんりんが端っこで、私は真ん中。 そして朝方3時過…

おじいちゃんが具合悪くなったり、元気だったおばあちゃんが急遽入院、手術になったりで慌しかったここ最近。 そして今日。 なんと父が脚立から落ち、頭を縫って、右手は骨折・・・。 実家に父の様子を見にいくと、右腕にギブスをはめた父。 頭は一週間くら…

今日はりんりんの幼稚園のプール開き。 恒例のどじょうすくいです! 去年まで着ていたワンピース型水着が小さくなって着れなくなったが、新しく水着を買うと3、4千円もする。 なので家にあるピンクのビキニに名札を付けて持たせた。(幼稚園では規定はない…

うちの幼稚園は泥だらけで遊ばせる幼稚園。 まぁみんな元気いっぱいなのだが、子供の健康は足からっつーことで、草履が推奨されている。 なので結構な割合で草履で通園の子が多い。 草履で通園っていつの時代じゃ!というかんじだけど、偏平足な子や転ぶ子が…

TV

サッカーワールドカップ日本初戦。 もちろんNHKをつけたけれども、途中からあまりの緊張と興奮に見ていられず、結局チャンネルをテレビ朝日にチェンジ。 くりぃむナントカの「長渕ファン王」で腹を抱えて大爆笑。 「あ〜おもしれ〜、上田の初恋顔。」などと…

今日も行ってきました、仕事仲間との「英語で話そう会」。 今日は人数が集まらず、私と講師仲間の3人だけ。 それでも大いに盛り上がった。 途中サイゼリヤでランチするも会話は英語。 周りから見たら「日本人同士なのにナニ英語で話しちゃってるの、あの人…

やっとこさIKEAに行ってきた。 いや〜まだまだ混んでましたゼ。 通路を行列して歩くかんじ。 しかも家具を買いに来ている人はいないかんじ。ほとんどの人がひやかし・・・。って私たちもそうだけど。 広い店内を歩きまくって、結局買ったのが、テーブルマッ…

私と妹が子供の時に好きだったかこさとしの本。 本屋さんでりんりんが欲しがったので買いました。 久しぶりに読んでとっても懐かし〜〜〜気持ちになったのでした。からすのパンやさん (かこさとしおはなしのほん (7))作者: 加古里子出版社/メーカー: 偕成社…

最近うちで流行っているまっくろくろすけ弁当。 おにぎりに海苔巻いてチーズで目を作るだけでチョー簡単だけど、子供は喜ぶ♪

もうすぐ父の日。 っつーことで、うちの父に「三丁目の夕日」のDVDをamazonで買いました。 「あ〜あの頃は良かった。」と昔を懐かしんでくれ。 って、その前にDVDの操作の仕方わかるのかなァ・・・。ALWAYS 三丁目の夕日 通常版 [DVD]出版社/メーカー: バッ…

幼稚園で「おとうさんとあそぼうデー」が開催された。 各クラス別にドッジボールをしたり、工作をしたりして父親と一緒に楽しむ日。 りんりんとハニ夫は紙で作った竹とんぼを飛ばして遊び、おやつやジュースを飲んで楽しそう。 ハニ夫の名誉のために言ってお…

昨日に引き続き、またまた親友Yのおうちへ行ってきた。 今度はりんりんとハニ夫も一緒。 なぜY宅へまた行ったかというと・・・・・キムチ。 昨日デパ地下のお気に入りのキムチ屋さんで購入した、切干大根キムチと新作のセロリキムチをYの家の冷蔵庫に置き…

高校時代からの友人Yが一人暮しを始めて数ヶ月。やっとおじゃましてきた。 狭い部屋だが、自分の好きなものに囲まれた独身部屋。 フレンチテイストな雑貨や花に囲まれて(なぜかBGMはマイケル・ジャクソンベストだったが)、彼女の作ったイタリアンとビール…