2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

春に続き、陸上大会の学校代表に選ばれたりんりん。 前回リレーの決勝で2位の好成績だったため、今回も余裕で予選勝ち抜きでしょ。 ・・・な〜んて思ってたら、予選敗退。 もうみんな、 「エ・・・?」 ってなかんじで、先生は、「もう今日はヤケ酒ですよ。…

じわじわきます・・・

NHKだったか、新聞だったか忘れたけど、特集されていた本を2冊購入。ジワジワ来る○○(マルマル)?思わず二度見しちゃう面白画像集作者: 片岡K出版社/メーカー: アスペクト発売日: 2011/07/12メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 2人 クリック: 57回この…

なんだか考えなくちゃいけない事、面倒くさい事、お金のかかる事、やりたくないのに無理にしなくちゃいけない事・・・などなど重なり、かなり心がローギア状態。 仕事に行く道中、Neon Treesの歌を聞いて気持ちをUp。 ちょっとは上がった・・・かな。

都内や横浜や千葉から、親戚がお墓参りをしにうちの実家に集まりました。 私や同い年のイトコ家族は若者チームでうちに集まり、キムチ鍋とニラ饅頭で久しぶりにイトコ会ディナー。 こども達は中学生&小5チームで夜遅くまでちょー盛り上がって遊んでいて、…

りんりん誕生日

りんりん11歳の誕生日です!! 大きくなったなー。(昨日はネコのように私の膝の上でゴロゴロ甘えてたけど。) さてお祝いディナーどうしようっかな。 昨夜の残りのと豚汁と(←ヒドイ)、チキンソテーでもすっかな。 しかしこんな日になんと台所の下から水漏…

  牛嶋神社大祭

前日の飲み会の酒が多少残ったまま、都内の祖母宅へ敬老の日ケーキを持って行った。 その後、祖母宅近くに住むおじ・おば、イトコやその子どもなど9人で、東京スカイツリーのお膝元、牛嶋神社のお祭へ。 今年は5年に一度の大祭。 本物の牛を引き歩くのは前…

Neon Trees

今ちょーハマっているバンド。 Neon Trees。 毎日同じ曲を20回は聴いている。 ヘビロテ過ぎて、頭ん中ずっとぐるぐるぐると同じ曲。 タイラー最高!! 私もモヒカンにしたい・・・。

残暑厳しいけど、もう秋だす。 更新しないままもう9月も半ば・・・。 そろそろ夏バテ。 もう早く涼しくなってくれ。 ここんところ疲れてもう週末は外出したくないっ!!ってかんじ。 どっか飲みに行っておいしいものを食べる時だけ、心が躍る。 それ以外は…