2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

運動会の次の日は銀座へ。 毎年恒例の母の水墨画展覧会に行ってきた。 車で行ったので、歩行者天国が始まったと同時に移動。 ランチは大人数なので空いてるところ・・ということで晴海トリトンスクエアへ。 相変わらず活気の無いトリトン。 あまりの閑散っぷ…

りんりん小学校入って初めての運動会です。 曇りのち雨・・・の予定が太陽光線バリバリの炎天下。 すっかり日に焼けちまったよっっっ!!(天気悪いと思って日焼け防止をあんまりしてなかったよ。トホ。) リレーの選手に選ばれた俊足りんりん。 リレーでは…

仕事で京成電車を使うので、しょっちゅう成田空港帰りの人や観光客と電車が一緒になる。 で、先日いつもの通り京成に乗ったら、目の前に成田空港からのビジネスマン?または観光客であろう外国人のおじさん。 通常成田からのお客は特急に乗る。 この電車は普…

ハニ夫の誕生日。 給料日前なのに奮発してデパ地下で刺身を大量に購入。 でもって食べきれず近所の人におすそわけ・・・。(←バカ) ハニ夫の好きなチョコレートケーキも買って35歳をお祝いした。 りんりんからパパへはお手紙を渡し、私はホワイトスネイク(…

浅草出身の友達のつてで、子ども神輿を担がせてもらいに行ってきました! 今年は本社神輿の宮出しがなく少し寂しい三社祭でしたが、りんりんは浴衣を着て祭を謳歌してました。(来年はちゃんと祭衣装を着せてあげたい!) 祭を楽しむ浅草の人たちの熱気って…

英語を教える身でなんなんですが・・・英会話習い始めました。 しかも近所の公民館で! 月4回で月謝がなんと2千円! これなら家計を圧迫せず私でも通えます。 レベルが様々な生徒さんが何人かいますが、みんなよくしゃべる!! 英語で話すのが大好き!とい…

イトコ家族が町田から二泊三日で泊まりに来るので楽しみにしていたゴールデンウィーク。 が! 天気悪っ!! それもそのはず。私のイトコは雨女。 ついでにハニ夫も雨男。 私は晴れ女だったが、ハニ夫の結婚を境になぜか大事な時は雨。(←結婚式の時に4月に…

ハニ夫は10連休でかな〜りダラダラしております。 りんりんは暦通りで小学校。 で、私は小学校に娘を送り出し、ベッドでゴロゴロのハニ夫を置いて、近所のコミュニィティセンターでプリザーブドフラワーを習ってきた。 今回は母の日のプレゼント作り。