イトコ家族が町田から二泊三日で泊まりに来るので楽しみにしていたゴールデンウィーク



が!
天気悪っ!!



それもそのはず。私のイトコは雨女。
ついでにハニ夫も雨男。
私は晴れ女だったが、ハニ夫の結婚を境になぜか大事な時は雨。(←結婚式の時に4月にもかかわらず木が折れるくらいの大嵐でしたから・・・。ガーデンウェディングなのにっ!)(ToT)



今回イトコ家族を楽しませようと、おすすめの場所、成田の航空博物館へ。(→航空科学博物館
しかし!
濃霧であの迫力ある飛行機の着陸が見えない。(ほとんど音だけ。)
その後いつものコースで蓮沼の海岸へも行くが・・・霧雨。



それでもりんりんとイトコの子の小1コンビ、早速海へ!




ビーチサンダル持参でみんなでゴー!(私とイトコ以外・・)




ひとり海をさまよう男>ハニ夫




りんりん、濡れすぎですってばっ!!(着替え持ってきてよかった・・・)



その後は蓮沼海浜公園の遊園地で日本一長いミニトレインやジェットコースターを楽しんだ。(→http://www.hasunuma.co.jp/playland/index.html



二泊目の昨日は小雨の中松戸市の21世紀の森と広場に行き、ザリガニ釣りに燃えた。(→http://www.city.matsudo.chiba.jp/cgi-bin/odb-get.exe?WIT_template=AC020000&WIT_oid=icityv2::Contents::5473
時間を忘れ真剣な大人たち。(子どもほったらかし。)

が!
みんなで3時間近くがんばって捕獲成功はたったの一匹。



楽しかったゴールデンウィークも今日が最終日。


イトコが来ていた間は天候悪かったのに・・・・
イトコが帰った今日は久しぶりの晴れ。(TOT)