2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Halloween Party

blogがちょーちょー久しぶりになってしまいました。 英語講師の10月は忙しいのです。 ハロウィンっすよ、ハロウィン。 二箇所で働いているため、ハロウィンの準備も二倍です。 どちらも夏休みが終わってから準備にとりかかり始めました。 ジャコランタンのピ…

やっぱりイイよな。Chorus Line (Eco)アーティスト: Chorus Line出版社/メーカー: Masterworks発売日: 2009/05/05メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (1件) を見る

サンタさん、いつまで信じる!?

昨夜のテレビ。 ハプニング映像の番組で、外国の子供たちの前にサンタの格好をした人が落ちてくるというビデオ映像を流していて、それを見たりんりんは驚いて、 「エ!?サンタさんって会えないもんなのに、なんでこの子たちは会えちゃってるの?」 ・・・・…

産婦人科へGo!

今日はりんりんを産んだ産婦人科へ行ってきました。 妊娠か!? いえいえ、乳がん検診と子宮がん検診です〜〜〜。 待合室の幸せいっぱいの妊婦さんたちは、余裕顔でマタニティ雑誌なんぞ読んでます〜。 検診組はドキドキ緊張でなんだか余裕なし! 同じく検診…

私もビールを飲みたかった・・・

今日は午前中に仕事のミーティング、そして午後はレッスン3コマ。 疲れた身体にムチ打って、帰りに時計の電池交換に行ったら、フヒェ〜〜〜40分かかりますって〜。 カフェで時間を潰そうとたけど、席が空いていない。 結局デパートやショップをうろちょろう…

六本木→上野 

行きたいな〜と思っていたモダン・アート、アメリカン。 ちょうど入場無料券がペアで当たったので(新聞屋さんアリガトー!)近所の友だちと国立新美術館へ行ってきた。 アメリカらしい多様な作品を前に、今は休部中だけど、絵画部に戻って絵を描きたいなー…

 長野県・菅平高原

ハニ夫両親とハニ夫の兄夫婦と菅平に1泊旅行に行ってきました! 前回秋に行った時に、めちゃくちゃ寒かったので、今回はダウンジャケット持参。 でも!! それでも寒かったぁぁぁぁ! ・・・って真冬大好き人間なので、うれしい悲鳴なのですが。 とにかく、…

 朝の連続テレビ小説「おひさま」

「おひさま」が最終回を迎えました〜〜〜。 りんりんもハマったこのドラマ。 ごはんを食べるときはいつも「んっまい。」といい、気がつくと、「おいでなさんしー。」と言ってしまう程りんりんはハマっていて、毎日予約録画をし、学校から帰ると真っ先に見る…