2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

!

先日とある動物園に行ったときにトイレの中で見つけました。 海外では時々こうゆう間違った日本語見ますが、ココは日本です。

今までにハニ夫が泣くのを3回ほど見たことがある。 その全てが「盲導犬」がらみなのだ。 犬を飼ったこともないのに盲導犬のテレビ番組をみるとかならず泣くハニ夫。 いつも「動物奇想天外」など見てないのに、今日のハニ夫は「今日は盲導犬だからみなくっち…

妹の子を喜ばせようと、雨の中車で渋谷のNHKまで行ってきました! 「いないいないばぁっ!」のワンワンと一緒に写真が撮れるんですね〜。 行った時間がちょうど良かったのか、一番前のイイ場所ゲット。(スタジオパークを入ってすぐのところで、別にイス…

本日りんりんの英語教室の日。 みんなそれぞれ趣向を凝らした仮装でハロウィン・パーティー! りんりんは去年と同じ魔女の仮装。クモの巣模様のオレンジのドレスに黒のふちどり、そしてトンガリ帽子。手にはジャック・オ・ランターンのかぼちゃのバッグ。正…

!

最近あちこちで熊の出没がニュースになっているが、人を恐れず人間の前に現れる熊を「新世代ベアーズ」というそうだ。(本日NHKの番組より) なんか野球チームの名前みたい。

本日のBGM。「ハイ・フィデリティ」のサントラ。 これを聴きながら幼稚園の願書を書く。 子どもの性格や子どもに望むことを文章にするのは難しい。

 BRIDGET JONES'S DIARY

ブリジット・ジョーンズの日記 [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2004/01/28メディア: DVD購入: 1人 クリック: 46回この商品を含むブログ (88件) を見る妹がまだこの映画を観ていないと言う。私はこのDVDを持ってい…

粗大ゴミを出した。パソコン台と製図版。 製図版はハニ夫が大学で使っていたもので、とっても重いし、場所を取って邪魔だったもの。 粗大ゴミセンターに申し込みの電話を入れ、コンビニで粗大ゴミ券(パソコン台は350円。製図版は重いので1050円もか…

前回の日記・・・なんだったのでしょう・・・??? 金がないのをすっかり忘れて本日買い物へ。 というか、前橋に住む妹が娘を連れて1週間実家に帰ってきてるんですぅ。 だからたまには前橋にはないおしゃれなお店に妹を連れて行ってあげたいってかんじ?(…

!

なのにすでに赤字!!! どーなってんのよ、うちの家計・・・。 貯蓄という貯蓄もなし。 金策思い浮かばず。今日は寝る。

幼稚園説明会

昨夜帰宅したハニ夫が「明日は幼稚園何時から?」「車はどこに停めればいいの?」とみ・ず・か・ら聞いてきた。 (勝った!!)と心の中では思ったが、そんなことは顔に出さず、「あ、一緒に行ってくれるの〜?ありがとう。」と素直に言ってみた。 ってこと…

チリンチリンおじさん

ここ1ヶ月くらい、夜な夜な現れる「チリンチリンおじさん」がいる。 真夜中になるとうちの部屋の真下の道路から自転車のベルを連打するヤツがいるのだ。 うちは2階。でも高台になっているのでそのおじさんとの距離はもう少しある。 どこからか現れてうちの…

一ヶ月に一度の公民館での育児ルームの日。 ママ友達が車に乗せてくれたので行けた。 この大雨の中子連れで来れる人は少なく、たったの5人。 ボランティアのおばちゃんたちのほうが多い・・・。 そのボランティアのおばちゃんのひとりが、なんとハニ夫の幼…

WOWOWで海外ドラマの新シリーズを見るので忙しい。 まず「CSI:マイアミ」の第2シリーズがスタート。 カリー、ちょっと太った?なんか顔のシワとかも増えておばさんになっちゃったような・・・。 スピードル役のロリー・コクレインは映画「エンパイア・…

北総線に乗って

雨の中、友達というか知り合いの家に遊びに行ってきた。 りんりんは風邪ひきさんのため、実家の母とお留守番。 いや〜北総線、高いっす!! 初乗り300円! しかも利用者少なっ!1時間に3本だし! でも新築マンションや一戸建てが増えてきて、新しいタウ…

本日買ったりんりんの絵本2冊。ふたりはいつも (ミセスこどもの本)作者: アーノルド・ローベル,三木卓出版社/メーカー: 文化出版局発売日: 1977/05/15メディア: ハードカバー購入: 6人 クリック: 40回この商品を含むブログ (58件) を見る3びきのくま―ロシア…

デパートに行く予定があったので、ハニ夫の母も誘ってみた。 「孫の日」(10月の第3日曜日・百貨店の陰謀)に何か買ってくれると前に言っていたので・・・。 ありがたくfasでコートを買ってもらった。 しかも110cmで袖が長かったので、袖を詰めてもら…

秋になるとあたたかい飲み物が欲しくなります。 今うちで大活躍なのがT−FALの電気ケトル! コストコで3900円くらいで買いました。 洗うの簡単、本体の取り外し簡単でどこでも移動可能、見た目もかわいいし、1.7リットルも入るし、なんといっても…

今日は車で少し行った巨大霊園で三輪車の練習。 別に墓地で三輪車の練習しなくてもいいんだけどね・・・なんでかココに。 ハニ夫の母にけっこう前に買ってもらったくまのプーさんの三輪車。 全然乗ってなくてホコリかぶってたかも・・・。 久しぶりに乗った…

願書をもらった幼稚園でさっそく体験保育。 お教室を自由見学し、先生たちによる人形劇があり、工作タイムあり、おやつの時間もあり、子供たちは大喜び!・・・・りんりん除いては・・・。 今回の体験保育でりんりんがとーーーても気が小さいってことがよー…

どこかにかわいいアドベントカレンダーありませんかね・・・? 探してるんですけど。 かわいくてステキで安いの。 去年は代官山のクリスマスカンパニー(http://www.christmas-company.com/index.html)でドイツのアドベントカレンダーを買いました。 わざわ…

本日幼稚園願書配布!! レイちゃんママと7時半に駅で待ち合わせして行ってきました。 配布は9時からだけど、人気の幼稚園なので用心して朝早めにゴー。 りんりんはハニ夫の両親が預かってくれるというのでお願いした。 早くにいったつもりがすでに20人…

突然ですが生協を始めました。 友達が生協を始めて、食費が少なくなったと聞いたから。 この友達、すごいんです! 名前はせっちゃん。漢字で節子。節約上手な彼女は夫の転職、出産、新築一戸建て購入を同時期にした強者です。 ガス代は毎月千円ちょっと、水…

昨夜私の実家で夕飯を食べた。 実家には「昔の思い出箱」というのがあり、中には、父の両親の写真、父や父の姉たちの子供の頃の写真、昔のお金、父のお父さんが出征するときに近所の人が寄せ書きした日の丸の旗などが入っている。 私はこの箱のものを見るの…

そういえばららぽーとWESTに輸入家具やインテリアのお店が集まったLifestyle MARKETというスペースがあった。 知らなかったなぁ。 モダンな家具や食器が並んでいて面白かった。値段もバカ高いワケじゃなかったし、今後利用できそう。

先週も行ったのに、今日もまたららぽーとへ。 前回よりさらに混雑してたよ・・・。昼ご飯は比較的空いてる元そごうがあったとこ・・・今WESTだっけ?あそこにいったのに、見たことないくらい人がいた! すでに2時まわってるのに!! 韓国料理の「ジャンモ」…

誰に似ているか・・・?

昨日のめちゃイケを見ていて思い出したこと。 私この間、森三中の村上さんに似ているといわれました。 ガーン!! 私あんなに太ってないよぉぉぉぉーーー!(細くもないけど。) 確かにちょっとした表情が、「おや?」と自分でも思うことがあるんだけど。 っ…

TV

ナイナイのめちゃイケスペシャルをみた。 家族みんなで大笑い!りんりんは数取団の真似して「ブンブンブブブン」とか言ってるし! 叶恭子おかし〜。あの人っているだけでおかしいんだけど! 女性タレントに色々な教科のテストをさせてたけど、最近タレント同…

みなさん色々なところで今日の台風について日記を書いているようですね。 ということで私もやはり今日の台風について。 鉄筋マンションの中にいると、全く外の風の音も聞こえず、揺れも感じず、今日の強力台風を感じることはありませんでした。 ハニ夫はなん…

テレビでリチャード・ギア主演の最新作『Shall We Dance?』の特集を見ました! いや〜もうビックリ!あまりのパクリようにビックリ! リメイクだからパクってもいいのかもしれないけど、シーンそのままキャスト替えただけ!ってかんじ! 竹中直人が競技中に…