前回の日記・・・なんだったのでしょう・・・???
金がないのをすっかり忘れて本日買い物へ。
というか、前橋に住む妹が娘を連れて1週間実家に帰ってきてるんですぅ。
だからたまには前橋にはないおしゃれなお店に妹を連れて行ってあげたいってかんじ?(←言い訳)
で、結局、「高輪 プリンツヒェンガルテン」のクリスマスショップ目当てに品川に行った。
でもでもでも!妹と私、プラス3才りんりんと1才4ヶ月の妹の子を連れて行くのは結構な冒険!!
妹の子にとっては初めての電車でのお出かけだし!
案の定・・・妹の子は電車の中でぐずりだし、アトレ品川の「GRAND CENTRAL OYSTER BAR & RESTAURANT」(9月12日の日記参照)でのランチにいたっては、ぐずる子供をあやすのに忙しく、妹はほとんどご飯味わえなかったのではないだろうか・・・。(本日昼頃この店で、ビジネススーツだらけの人ごみの中、おもちゃをテーブルにだしてウガガガガガ〜〜〜と子供と格闘していたテーブルを見かけた方・・・それ私たちです・・・。)
でも私は生牡蠣にシャルドネ(前回と同じ)、パスタ、そしてニューイングランドクラムチャウダーを根性で食べた!(飽きて暴れるりんりんを押さえつけ・・。)
前回私の間違いでマンハッタンクラムチャウダー(トマトベース)を頼んでしまったので、今回のニューイングランドクラムチャウダー(ホワイト)のおいしかったこと!!!(妹よ・・・ひとり堪能してすまん。)
その後「DEAN&DELUCA」でパンやベーグルを購入。明日抹茶スコーンとチョコレートベーグルを食べるのが楽しみだわ〜。



「高輪 プリンツヒェンガルテン」(http://www.p-garten.co.jp/chr.html)はドイツのローテンブルク(http://www.visit-germany.jp/Default.asp?ID=424)の建物を再現したらしい・・・ということで期待して行きましたが・・・。
正直・・・「え?これ?」と、ローテンブルクに行ったことのある人なら誰でもそう思うかもしれない。
建物少なっ!小さっ!
お目当てのクリスマスショップのウィンドウには悲しげに動く動物や電動サンタのディスプレー・・・。(←うっかりすると気づかない。)
でも中に入ってびっくり!
大きなクリスマスツリーにステキな装飾。素敵なくるみ割り人形や木のおもちゃ。店内はオールクリスマスでキラキラ輝いてました。
オーナメントも充実していて、早くクリスマスツリーを飾りたい!
ここでは数個のオーナメントとアドベントカレンダー(組み立てるとお菓子の家の形になってかわいらしい!)を購入。
子供たちが品物を触りまくらなければ、もっとじっくり見たかったなぁ〜。(ロマンチックな店内で「ママ〜うんちでるーー!」と叫んだ子供を見かけた方・・・それりんりんです・・・。)
ちなみにクリスマスといえばニュルンベルク。ここのクリスマスマーケットほんとイイです。(そこでハニ夫とケンカしたけど。)
でも一番ロマンチックな町はローテンブルク。(ここでもハニ夫とケンカしたけど。)
すべてがかわいらしく、絵本から抜け出た町。あまりにもロマンチックで、たぶんこの時にりんりんが仕込まれたもよう・・・。(そんな情報いらないって?)
クリスマスが待ち遠しい!



いや〜しかし、こんなんばっかりしてたんじゃそりゃお金貯まるわけないよなぁ・・・・。