2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

4月から小学生になる娘のために、今回のバーゲンでかわいい体操服入れを買った。 ランドセルは買ったし、今は学習机を物色中。 よくある子供用学習机はほこりが溜まりそうだし机が狭くてイヤなので、広いパソコンデスクと、それとは別に扉付き本棚の購入を…

この間私の大厄が済んだかと思ったら、また厄年に突入。 昭和48年生まれの男女とも前厄だそうだ。 ってことでいつもの神社で厄払いをしてもらった私とハニ夫。(ふたり分でお金かかるっつーの!) そしてこの厄の3年が終わったらすぐまたハニ夫が大厄だよ。 …

友だち夫婦とハニ夫と私で渋谷に映画に行く予定だった。りんりんは両親に預けて・・・・。 それが「パパとママと一緒に映画見るーーーー!」と大泣き&大騒ぎの娘に参り、一緒に映画に連れて行くハメに・・・。 その映画とは・・・アメリカのコメディ映画『…

お正月、両親と妹家族とうちの家族で遊びまくりました!! で、今回正月に行ったおすすめの場所。 まずは豊洲のららぽーと。 今回初めてららぽーと内にあるデッキから遊覧船に乗った。 土・日・祝日のみ運行。 大人ひとり千円。(幼稚園児は無料だったので、…

あけましておめでとうございます。(喪中ですが。) ハニ夫は高校時代の友人たちと飲み屋で年越し。 夜中まで起きてると張り切っていたりんりんは早々就寝。 私はダウンタウンの「ガキの使いやあらへんで!」の大晦日スペシャルを見ながら大笑いしてたらいつ…