Loco2008-01-10

友だち夫婦とハニ夫と私で渋谷に映画に行く予定だった。りんりんは両親に預けて・・・・。
それが「パパとママと一緒に映画見るーーーー!」と大泣き&大騒ぎの娘に参り、一緒に映画に連れて行くハメに・・・。
その映画とは・・・アメリカのコメディ映画『俺たちフィギュアスケーター』(⇒http://oretachi.gyao.jp/
りんりんの分もお金を払い、5人並んで「渋谷GAGA」にて鑑賞。
もちろん字幕。
りんりん理解できない。
なのに!!!
劇場一大ウケ、大笑いしていた娘・・・。
「ケタケタケタ〜〜〜」と何度も本気笑い。(は、恥ずかしい・・・。)
だいたいちんちんネタって子供好きだもんね・・・。
映画が終了して劇場内が明るくなったら、周りの観客たちが一斉にこっちを見た・・・。
「子どもにこんな映画見せていいの?」「あのケタケタ笑いしてたのって子どもだったの?」「すごい笑い声だったよね。」と彼らの目は語っていた・・・トホ。
あの映画を見た幼稚園児って、りんりんだけじゃなかろうか。
で、映画のハナシ。
テレビでおすぎが大絶賛してた。
アメリカンコメディが笑えない人もほっっっんとに笑えるのよ!」と。
でも正直お腹抱えて笑うまではいかなかったなァ・・・。
面白かったは面白かったけど、ニヤッとかクスッとかその程度。
日本人の笑いのレベルの方が高いよな・・と再認識した次第。
求む!腹よじれるくらいの笑い!!