2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ハニ夫の両親と義兄夫婦、そして私たち家族みんなで長野県菅平に旅行に行ってきました。 渋滞なしの高速飛ばして片道4時間。・・・遠かった・・・。 ハニ夫の母のイトコが経営しているペンションに宿泊。 古いけど木を多く使ったステキなペンション。館内は…

父の日。 りんりんがハニ夫に手紙を書きました。原文のまんま紹介。 『ちちのひおめでとうございます。 てかみおはたしました〜のだ〜。 じょまたね〜。 パパさま』 び、びみょ〜に間違ってる・・・。

梅雨の時期で髪の毛がどうしようもなくなってきたので今日は美容院に行ってきました。 これで宮史郎ヘアともおさらばです。 縮毛矯正とカットをして、さっぱり! ツルツルのキューティクルヘアになりました。(ちょっと楠田枝里子に似てるケド。) 3時間以…

先日所属する絵画部でご一緒している方のお家に招待され、白ワイン片手におじゃましてきました。 私の母よりひとつ上のこのおばさま、とってもおもてなし上手!! 噂には聞いていたけれど、高級レストランにも負けず劣らずの手料理の数々! アワビやエビを使…

りんりんの幼稚園でプール開き恒例のどじょうつかみがありました。 プールに放たれたたっくさんのどじょうがウニョロニョロ。 年少、年中とすでに握られ触られ、疲れ果てたどじょうたちなので、年長のりんりんたちの番が回ってくる頃にはクッタクタのどじょ…

!

週末に父の誕生祝いにご馳走しようと、豊洲のららぽーとの「ババ・ガンプ・シュリンプ」に行ってきました! 夕刻から夜にかけて東京湾の夜景がとってもステキ♪ 食事が済んで最後にコーヒーを飲んでいたら、「手品をお見せしてもよろしいですか?」と私たちの…

先日祖父の四十九日に来た坊さん。 お経を唱えた後、説法してくれたんだけど、 「〇〇だということなんですわ。」 「だから〇〇で××なんですわ。」 「つまり△△なんですわ。」 と、「ですわ」が口癖。 そして段々説法というか説教みたくなってきて、 「人間っ…