週末に父の誕生祝いにご馳走しようと、豊洲ららぽーとの「ババ・ガンプ・シュリンプ」に行ってきました!
夕刻から夜にかけて東京湾の夜景がとってもステキ♪
食事が済んで最後にコーヒーを飲んでいたら、「手品をお見せしてもよろしいですか?」と私たちのテーブルにマジシャン登場!
プロのマジシャンに目の前でテーブルマジックを披露してもらうなんて初めての体験。
まずは輪っか。輪っかがつながったり外れたり・・自由自在!
5センチのところまで顔を近づけて目を凝らしてみても切れ目も見えず、トリックがさっぱりわからない。
次にコイン芸。これまた目の前でコインが増えたり無くなったり。
父が握っていたコインがいつのまにか数が増えていたりで、家族で「エ〜〜〜なんで〜〜???」と感嘆!
取り出した財布が急に燃え出したり・・・これらのマジックをうちのテーブルだけのためにやってくれました。
最後に私にトランプの束を両手で挟ませ、カウントして手を開くと・・・・
ひえ〜〜〜トランプが消えていて、いつのまにか手の中は透明の四角いただのプラスチックになってる〜!!!
私、手を離してないよー。それに手を開いてもいないし、ぎゅっとトランプを両手で押えてたのに、なんでなんで!?
おもしろ〜い!
10分ほどのテーブルマジックでしたが、家族みんな大満足!(マジシャンのトークも絶妙だったし♪)
お礼にチップ2千円を渡しておきました。(←相場って幾らくらいなんだろー?)
父も大喜びでステキな誕生日パーティーになったかな〜。