先日祖父の四十九日に来た坊さん。
お経を唱えた後、説法してくれたんだけど、
「〇〇だということなんですわ。
「だから〇〇で××なんですわ。
「つまり△△なんですわ。
と、「ですわ」が口癖。
そして段々説法というか説教みたくなってきて、
「人間っていうのは悪人なんですわ。
「念仏を唱える大人の姿を見ていないから子どもはダメになるんですわ。
「今の子どもらはお金を数える大人の後姿ばかりを見ているからダメなんですわ。
そして、
お金より大切なモノがあるん
ですわ!

と力説。


・・・・・って言いながら、この坊さんBMW乗って帰っていきましたよ。
そんな説教するなら坊さんよ、せめてニッサンのサニーあたりを乗ってくれ。


金の亡者はどっちじゃ!