2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

昨年に引き続き、幼稚園で行われた富田富士也先生(HugeDomains.com - Shop for over 300,000 Premium Domains)の講演に参加してきました。 綾小路きみまろのような漫談士?講談士?はたまたふうてんの寅さん? まったく説教臭くないのに心に響く言葉。 そ…

幼稚園振興大会が大きなホールで開かれ、幼稚園の役員として参加してきた。 市内の私立幼稚園の役員や保護者らが大勢集まり、「子供たちの未来のために」というテーマのもと、市長やら議員らのびみょ〜な話を聴いてきた。 なにがびみょ〜って、市長はなんだ…

家出しました。昨夜。 ハニ夫とケンカして。 ケンカの原因はまぁくだらないっちゃーくだらないのですが、私が昼間鉄腕ダッシュの再放送を見ていたら、サイクリングから帰ってきたハニ夫がQさまにチャンネルを変えたんですわ。(ほんとにくだらない。) で、…

今日は土曜日なのにハニ夫はお仕事。 暇人のりんりんと私、叔母に電話をしてどこか出かけることにした。 電話で「じゃぁ谷中に行こう。」と叔母と話をつけていると、脇でりんりんがバタバタと暴れて泣き叫んでいる。 「なになに、どーしたのよっ。」とちょっ…

幼稚園のママ友で同じ絵画部所属のRちゃんママとK君ママと上野の都美術館のAJAC展へ行ってきました。 ふたりは下の子を連れての絵画鑑賞で大変そうだったけど、上野公園散策はとても気持ちがよかった!(子供たちものびのび♪) その後上野駅アトレのハード…

TV

いや〜さっきの「くりぃむナントカ」は笑えた。 第2回長渕剛ファン王決定戦。 そっくりさんの英二、ガナ渕、アナ渕、アゴ渕などを経て、本物登場! ワッキーと上田のオドロキ顔ったら〜。 個人的には「勇次」7連チャンが一番笑えた。

昨夜、幼稚園絵画部の仲間5人で飲みに行ってきた。 年代も近いし、子供が同じ幼稚園に通っている(または卒園した)ママたちなので、盛り上がっておもしろかったぁ。 特に昔の思い出ばなし!三宅裕司のヤンパラ聴いてたとか、テレビの歌番組を録音する時ラ…

前日の大雨で開催が危ぶまれた運動会。 が、予定通り決行されました! 今年は役員ということもあって、りんりんの競技の見学の合間に先生たちのお手伝いをしたり、運動会終了後の掃除のお手伝いなどで忙しかったな〜。 でも去年より充実した運動会になったよ…

 「HOOBASTANK」

ラ・シガール~ライヴ・イン・パリ [DVD]アーティスト: フーバスタンク出版社/メーカー: ユニバーサル インターナショナル発売日: 2006/09/20メディア: DVDこの商品を含むブログ (2件) を見る昨日あんな夢をみてしまった勢いで、本日買ってしまいましたよ、フ…

 「プロデューサーズ」

プロデューサーズ コレクターズ・エディション [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2006/10/04メディア: DVD クリック: 15回この商品を含むブログ (101件) を見るAmazonで予約購入していたこのミュージカル映画。 ハニ夫…

近所に住むうちの母はよくりんりんと遊んでくれるので、私はひじょ〜に助かっている。 で、昨日、りんりんのお気に入りのプリキュアの着せ替え人形で遊んでいる母とりんりんの会話を聞いていると・・・。 母「(紙人形を持ちながら)私、レイ子。よろしくネ…

フーバスタンクのダグと私が浮気しちゃう夢。 ライブに行った私をなぜかダグがバックステージに招待し、その後ふたりっきりでお出かけ。ウフ。 ステキな一夜を過ごすが、私の心はハニ夫の罪悪感でいっぱい・・・という夢。 夢の中でもちゃんとハニ夫と結婚し…

ソニプラで買ったバニラアイスとキウイの柄入り皿。 ちょこっとおやつの時などに使用。 安物でもこのお皿使うと気分が明るくなる〜。