昨年に引き続き、幼稚園で行われた富田富士也先生(HugeDomains.com - Shop for over 300,000 Premium Domains)の講演に参加してきました。
綾小路きみまろのような漫談士?講談士?はたまたふうてんの寅さん?
まったく説教臭くないのに心に響く言葉。
そして人を大いに笑わせ惹きつける話術。
久しぶりに涙が出るほど笑った。
そして最後は私も含めて半数以上のお母さんたちがホロリと泣いてしまいました。
一番心に響いた富田先生の言葉。


「現実を受け入れないから辛いんです。悩むんです。」


肩からス〜となにかが抜けたような気がしました。
現実と向き合う力をもらったような気がします。
講演の後は子供をぎゅっと抱きしめたくなる、そんな富田先生のお話でした。