結婚式を再来週に控えたハニ夫の兄夫婦。結婚のお祝いを渡しに厚木まで行ってきた。
しかし厚木って遠いねェ・・。って私は車乗ってるだけだけど、軽くエコノミー症候群。
そういゃあ、りんりんが米軍の敷地近くを歩いていたアメリカ人を見て、「あの人ドロボウだ。」というので、見てみると、なるほど。
大きな透明ビニールに子供用ミニソファをぶっこんで歩いていた。もう片方の手にも透明ビニール。なんだか無造作に荷物が入っている。自分ちの子供に購入したのだろうが、確かに盗品っぽい。
私も昔アメリカ人から、香港の土産だ、とゴミ袋みたいな透明ビニールに巨大毛布が入っているものを秋葉原駅プラットフォームで手渡されたことがある。
毛布がスケスケのこのデカビニールを私にどうしろと・・・?しかもこんな人がいっぱいのところで。
しかもけっこうオシャレな格好をして行ったのに・・・コレ?
さらに香港チックな毛布の竜の絵柄が丸見えですぜ。
・・・エラく恥ずかしく家に持ち帰った記憶がある。
なんなんでしょうこのおおざっぱさ。お国柄?(←なんかちょっと違う?)