2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

   大掃除

今年も残すところあと二日!! 大掃除がんばっとります。 昨日は私はリビングを重点的に掃除、ハニ夫はベランダとトイレと風呂と洗面所。 夕方からはハニ夫は高校時代の友人達9人と恒例の忘年会へ行ったので、私とりんりんは実家の両親とともに近所の焼き鳥…

 寝不足・・・

今更ながらハマってるAngry birds。 ハニ夫のipod touchを借りて毎晩夜中というか朝方3時ごろまでやってます。 もう止まらなーーーーい!! そしてりんりんの部活の為に6時には起床するので、明らかに寝不足。 昨日なんてそのまんまの状態で、仕事の英会話…

昨日はハニ夫の両親が趣味でやっている畑に行ってきました。 作業のお手伝いではなく、単に炭焼きをしに。(手伝わんかいっ・・とハニ夫両親が思っているかも知れないが・・。) 焼き鳥や砂肝を焼いたり、餅を焼いたり。 りんりんはベーコンを焼いて、一袋食…

 恒例!クリスマス大パーティー

12月は英語教室のクリスマスイベントで毎年大忙し。 なんといっても生徒のお菓子の家を20個もつくらなければならないから〜〜〜。 もうひとりの講師と一緒に家のパーツを型抜きして、それらを焼いて、アイシングで全部組み立てて・・・。 ちょーちょー時間が…

 忘年会

仕事で忙しい年末を過ごしながらも、ちょこちょこっと息抜きはしていまして、一回り若いイトコとふたりで6時間カラオケをしたり(しかもお互いが好きなミュージカルナンバーonlyの6時間)、高校時代の友だちと3人で飲みに行ったり、近所の仲良しママと近…

サンタよ永遠に・・・

ついにこの日が!!! りんりんがサンタクロースがいないって気づきました。 というか、いると信じたいけど、いないかも???的な曖昧な気持ちを私にぶつけてきたのです。 「本当のことを言って。そうしないと、りんりんは大掛かりな実験をしなければならな…

   流行には敏感なのっ♪

うちは流行に敏感すぎます〜。・・・っつーか流感? うちにもやってきましたマイコプラズマ! 経験者のママ友は略して軽〜く「マイコがさ〜」って使ってた。 近所の病院に2回行っても高熱が下がらず、6日目にして大きい病院へ。 レントゲン撮ったらイッパ…

りんりんがとっても楽しみにしていたマラソン大会。 昨日の夕方、私の仕事場に下校途中に現れたりんりんが、 「ママ。頭痛い。」 とフラフラな状態に! 仕事を終えて家で熱を計ると38度超えている〜。 病院が閉まる前にちょー特急で診察へ。 夜中には39度ま…