恒例!クリスマス大パーティー

12月は英語教室のクリスマスイベントで毎年大忙し。
なんといっても生徒のお菓子の家を20個もつくらなければならないから〜〜〜。
もうひとりの講師と一緒に家のパーツを型抜きして、それらを焼いて、アイシングで全部組み立てて・・・。
ちょーちょー時間がかかりましたが、当日のクリスマスパーティーでは子供たちは大喜びで、はりきって各々がオリジナルのお菓子の家を作っていました!(がんばって良かった〜。)



バレエのクリスマス会もあって役員の私は忙しかったけど、なんとか無事に終わり、久しぶりにりんりんのバレエを踊る姿も見れたし、良かったかな♪



そして24日のイブ。
恒例、祖母宅でのクリスマスパーティーがありました!
今回は9人欠席だったので、参加者は20名ちょっとでしたが、相変わらず大騒ぎな楽しいパーティーでした☆
いつものくじ引きクリスマスプレゼント交換会も盛り上がり、たくさんのお料理とケーキやアイスケーキもおいしくいただきました〜。
お正月もまたここでみんなで宴会です。


祖母宅の帰り道に見えたライトアップされたスカイツリー
雪のようなフロスティーでシックなかんじ、とってもキレイでした〜。

Merry Christmas!!