2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

  「バーレスク」

世の中のみなさんが大掃除に精を出してる中、実家にりんりんを預けて(しかもついでに宿題の書初めも頼んで)、ハニ夫とふたりで映画を観て来ました。 クリスティーナ・アギレラとシェール主演の「バーレスク」。 アギレラの歌唱力に鳥肌もん。 そういえばお…

ホテルの31階の温泉は大人1500円もするので高いな〜と思ってたら、昨夜入ったときに次の日の朝5時〜8時に利用できる無料券をもらい、朝早くからもう一度温泉に入ってきました! 高層から眺める朝もやの大阪の街と日の出の美しさはほんと感動もの! チェッ…

二日目もユニバーサルスタジオを楽しみました。 ターミネーターの綾小路麗華がちょーウケる! 綾小路麗華もそうなんだけど、ビートルジュースもやっぱり大阪弁なのネ! 「あかん、あか〜〜〜ん!」って。 ハニ夫はウォーターワールドが気に入ったみたい。 映…

新幹線で大阪までの旅です。 宿泊したホテルはユニバーサルタワー。 大阪は思ったより寒くて、みぞれ混じりの雨が降ったり、晴れたりのヘンな天気。 それでもユニバーサルスタジオを思いっきり楽しみました。 一日目はエクスプレスパスを購入したので、長時…

りんりんにピンクのウォークマンが届きました。 りんりんが欲しかった曲も全曲入って。(サンタもさぞかし大変だったろうよ。)SONY ウォークマン Sシリーズ 8GB ライトピンク NW-S754/PI出版社/メーカー: ソニー発売日: 2010/10/08メディア: エレクトロニク…

前日の祖母宅でのクリスマス会でチキンを食べすぎたので、今回はサーロインにしました。 このセンスのないケーキはりんりんのデコレーション。 土台は生クリームケーキを生協で買いました。 これが以外においしい! 来年もこれにしよう。 ハッピークリスマス…

近所のお友だちのカナダ人と始めた英語教室でクリスマス会をやりました! 数日間かけてパイ生地で20個以上のヘクセンハウスを作り、当日は子供たちがそれぞれデコレーション。 ステキなお菓子の家が出来上がりました! 準備は大変だったけど、みんなに喜んで…

町会の班長さんが「歳末たすけあい」の募金を受け取りに各家を回るのですが、私の留守中、ハニ夫がこんなことやらかしてくれました。 千円!! 年に何回かある募金に300円位ずつ寄付するのが普通! 私が班長をやってたときだって、こんな千円も払う人なんて…

「あの時のニキビ」を引っさげて、友だちの結婚式に行ってきました。 場所は汐留のこちら。 先ずはチャペルで結婚式。 外国人神父のたどたどしい日本語と英語で式は滞りなく行われました。 途中「夫婦」を間違って 「ふふうー」 って言ってましたケド。 その…

りんりんは「マカロン好き」です。(←食べたことないのに。) 学校で作ったコリントゲームにもマカロン登場。(←食べたことないのに。) で、りんりん憧れのマカロンをついに昨日プランタンの地下で買ってきてあげました! ジャーン! ・・・たった4コです…

高校時代の友人omaちゃんと銀座のイタリアン Fabi’sへ。 お料理はどれもおしかった〜♪ そして飲み物が半額! うれしいです〜〜〜サイコーです〜〜〜ビバ半額です〜〜〜。 その後プランタンへ。 アンジェリーナでモンブランとマスカットティーをいただきまし…

今日は仕事の後、英語教室の講師やスタッフさんたちと、食べ物持ち寄りパーティー。 私は朝から担当のレッスンがあったので、買ったデザートで我慢してもらった。 でも他の皆さんの作ってきてくれたものはぜーーーーーんぶおいしかった〜!! パエリヤあり〜…

昨日はお台場へショッピング。 前々から気になっていたお台場の観覧車の模様。 所々ライトが切れていたり、色のフォーメーションが何箇所か違っていたり・・・。 以前、お台場の観覧車のライトの壊れ具合を見た後に続けて葛西の観覧車のライトの壊れ具合を見…

近所の友だちとIKEAへ。 ランチに食べたミートボール15個でお腹が破裂しそうです・・・。(サーモンにしとけばよかった・・。) もっとクリスマスクリスマスしているかと思ったら、なんだかあんまり・・・で、ちょっと肩透かし。 結局買ったものはコロコロの…

現在読んでいる本。Make Lemonade (Make Lemonade Trilogy (Paperback))作者: Virginia Euwer Wolff出版社/メーカー: Square Fish発売日: 2006/05/02メディア: ペーパーバック クリック: 2回この商品を含むブログ (1件) を見る読売新聞で紹介されていたのを…

土曜日にららぽーとへりんりんの6位のお祝い品を買いにいってきた。 あちこちフラフラ見て、結局トイザらスでコレを。電動UFOキャッチャー ハウス型 オレンジ●パーティで大活躍 専用コイン付 プレゼント向き コインゲーム おもちゃ 玩具メディア: おもち…

学校のマラソン大会を見物してきました。 3年生女子は100名くらいいる中でりんりんは6位! 数週間前から「長距離はいやだ・・・」と言っていたりんりん、がんばりました。 一年生の時→6位 二年生の時→13位 で、今年は、「10位以内に入ったらなんかプレゼ…