ホテルの31階の温泉は大人1500円もするので高いな〜と思ってたら、昨夜入ったときに次の日の朝5時〜8時に利用できる無料券をもらい、朝早くからもう一度温泉に入ってきました!
高層から眺める朝もやの大阪の街と日の出の美しさはほんと感動もの!



チェックアウト後は道頓堀界隈を散策。
りんりんが行きたがってたグリコの看板前へ。
そして大たこのたこ焼きも食べました〜。
なんかねー、街全体が汚い。
仕事が終わったホストたちが大騒ぎしてたり、ガラ悪っ!
東京でいったら新宿歌舞伎町ってかんじ?
その後天王寺へ。
そしたらもっとガラ悪っ!
東京でいったら浅草の路地一本向こうなかんじ?
でも将棋場や、朝からお酒でいいキブンのおっちゃんたちの新世界の世界を見れてなかなか貴重な体験。
りんりんは、「あのおっぱいの裸のポスターは何?」って看板指差してたケド。
小3にはちょっと刺激的過ぎ?


天王寺動物園にも行き、その後新大阪へ。
大阪最後はお好み焼きとビールで。

そういえば新大阪駅で、サバンナのリュックびちゃ男こと高橋茂雄とすれ違った。
たぶん本人だと思います〜。(←たぶんかいっ!)
いつかダウンタウンDXの「視聴者は見た!」に出してみよう。



まーそんなこんなで17年ぶりの大阪旅行は楽しく終了〜!