2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ハニ夫とりんりんとT男と私で初の「成田ゆめ牧場」へ。 叔母から無料入園券をもらったからなのだが、もうちょーちょーちょーちょーちょー混み!!! 牛の数の100万倍は人がいたよっ! りんりんは牛の乳搾りをしたがってたけど、あの行列じゃぜったいムリ! …

りんりんのバレエ教室で、バレエのメイクレッスンがあった。 先生の指示通りりんりんにメイクを施していてくと・・・ あれま! 京本政樹? または・・・ ブラックデビル?

私がハマッている米ドラマのひとつ、「MADMEN」。 NYのマディソン・アベニューの広告マンたちを描いているので、「マッドメン」だそう。 で、今回カレッタ汐留にある「アド・ミュージアム東京」まで、リアルマッドメン&ウーメンたちの広告作品を、高校時代…

 キングオブコント

TV

何気なーくテレビをつけたら、「キングオブコント」の決勝戦がやっていた。 私的に一番笑ったのは、二回目のピースの「化け物界の男爵と家来」のコント。 ピースの綾部は「アメトーク」の「町工場芸人」からちょっと気になってたんだけど、このコントで彼の…

忙しかったー。 朝、デパートのオープンと同時に、予約していたりんりんのバースデーケーキを受け取りに。 ケーキというか、サーティーワンのアイスケーキ。 今回はりんりんのリクエストでスヌーピーの宇宙旅行でした。 その後すぐ帰宅し、誕生日会の食事作…

りんりんのバレエの発表会が近いので、土日は練習でつぶれる。 この日も夕方までりんりんはバレエをがんばり、その後誕生日ディナーをしにお出かけ。 りんりんのリクエスト。 場所→お台場(なぜなら「屋形船が見たい」んだと。) レストラン→生ハムと寿司が…

  映画「悪人」(※少々ネタバレあり)

監督:李相日 出演:妻夫木聡・深津絵里・岡田将生・満島ひかり・柄本明・樹木希林・宮崎美子 今日、友人Oちゃんと映画館で観てきました。 平日朝一の回なのに、ぎゅうぎゅうに混雑していて、この映画の期待の高さを感じました。 モントリオール世界映画祭…

TV

コワイよ〜〜〜雷。 空はずっと光りっぱなし、鳴りっぱなし、落ちっぱなし。 しかも爆弾かっっつーくらい近くでバンバン落ちてるかんじ。 マンションの隣の棟の人たちもみんな恐る恐るカーテン開けて外覗いてるし。 そして楽しみにしていたNHK BSの名探偵ポ…

肩こりがものすごーーーーく酷くなり、体をソファにあずけてないとムリなかんじ・・・。 湿布を20枚位首から背中まで貼りまくって、ハニ夫とりんりんには「くさいー!くさいー!」と言われ、ひとりで寝るはめに。 りんりんが誕生日にドンジャラを欲しがって…

夜にハニ夫とりんりんがいつもの室内プールに泳ぎに行くというので、久しぶりに私も一緒についていった。 といっても、私は入りませんが〜。 上の方からプール全体が見学できるようになっており、しばしふたりを観察。 りんりんはプールサイドでバレエを舞っ…

昨夕、父の車でりんりんのバレエ教室までお迎えに行っていたときの事。 母から携帯に電話。 「すぐ近所のおうちが火事ーーー!!うわ〜〜〜爆発したぁ〜〜〜!!ヒ〜〜〜まだ消防車来ない〜〜〜!!ぎゃーーーうちにも火の粉が飛んできてるーーー!!」 ・・…

今日は母とおばたちの展覧会最終日。 ってことで、昨日の疲れを引きずったまま京橋へお手伝い。 でも今日はハニ夫の車でだったので、ちょっと楽チンかな。 搬出を2時間でしなければならず、行ったり来たりで汗だくになりながらお手伝いしました。 やっとの…

京橋で開かれている母の展覧会を見に、わざわざ妹家族が群馬から来ました。 次の日に町内の草むしりがあるとかで、今回は日帰り。 なので東京駅まで新幹線でやって来た妹たち。(おつかれさん。) そして私とりんりんは、展覧会を見終わった妹たちと午後に浅…

全く自分の時間が持てなかった夏休み。 今日は久しぶりに自分のペースで過ごしてます! といっても、母が展覧会の一週間、私が両親の夕飯を作って届けているので、夕方からはバタバタなんですがね。 今朝はとりあえず家のことをやって、あとはゆっくり「CSI…

ついに夏休みが終わり、りんりんの学校が始まりました! 前夜、学校の用意をしながら、 「こんなたくさん持てないーーー!!重いーーー!!ママも明日一緒に行ってーーー!!」 とわめいていた娘ですが、たくさんの荷物を抱えてヨレヨレと学校に向かいました…