京橋で開かれている母の展覧会を見に、わざわざ妹家族が群馬から来ました。
次の日に町内の草むしりがあるとかで、今回は日帰り。
なので東京駅まで新幹線でやって来た妹たち。(おつかれさん。)
そして私とりんりんは、展覧会を見終わった妹たちと午後に浅草で待ち合わせ♪
ハニ夫は仕事だったので、私とりんりんは京成電車で浅草まで行きました。
途中、押上駅からスカイツリーがドドーンと!!
いつもは高速から見ているスカイツリー
ここまで間近で見たのは初めて。
りんりんが、
「意外と高くないんだね、スカイツリー。」
だって・・・。
浅草で妹たちと合流した後は、めちゃ混みの浅草寺に行き、仲見世をぶらっと。

浅草寺前から見たスカイツリー。手前のメガネは赤の他人。



その後浅草から台場に水上バスのヒミコで移動。

甥っ子も姪っ子ももちろんりんりんも喜んでました!!
大人はヒミコの中で生ビールで乾杯。
うまー!!



お台場ではレインボーブリッジが見えるお店でお夕飯。
バルコニーで食べようと思ったのに、「暑いのヤダー」の子供たちの意見があり、室内になりました。(TT)
私、ここからの近未来的な眺め大好きなんです。
特に夕暮れ→夜景、最高にきれいです。

室内からでちょっと残念な眺め。



その後はパレットタウンに場所を移し、夜の観覧車!

観覧車から見た葛西の観覧車。


そして東京タワー。




帰りのゆりかもめで、甥っ子は眠りに落ちました。(これから新幹線で帰るのは大変だー。)
私も家に着く頃には歩きすぎで限界でした。
それでも妹たちと遊ぶのは楽しー!!