2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は朝からWOWOWにかじりつき。 なんつったってアカデミー賞授賞式だもの〜! まー、受賞結果はよそで見てもらって(←いいのかそんなんで。)、私の感じたものを徒然と。(英語のみの視聴のため、間違いもあるかもしれませんがお許しを。) まずなんといっ…

友人T男(36歳・バツ一)と独身女子を引き合わせました。 合コンというより、T男のマンションでハニ夫とりんりんも参加のまぁホームパーティーってなかんじ。 広い都内の持ちマンションで一人暮らしのT男。 結構キレイに住んではいるが、所詮男やもめ。 …

上野にパンダが来ましたー。 新聞にパンダの写真が載っていたので、りんりんに、 「このパンダは中国からやってきたんだよ。」 と説明してやると・・・ 「あー。やっぱり日本のパンダとはちょっと違うね。」 とな。 おもしれ〜と思い、「中国のパンダと日本…

りんりんのバレエの後、ハニ夫とりんりんと四谷三丁目の消防博物館へ。 屋外展示の消防ヘリに乗れたりします。 男の子が喜びそう。 でもりんりんも、なんだか装置を上げ下げしながら、「ロック!ロック!オン!ロック!」なんぞ、パイロットになりきってやっ…

「友チョコ」だなんて、世の中ヘンなの流行っちゃったなぁ〜。 学校から帰ってきたりんりんと、バレエの時間までチョー特急でバレンタインのチョコ作り。 デコレーションはなかなか楽しい。 私からハニ夫にも愛を込めて♪ ハニ夫にはアザランを「これ仁丹?」…

三連休、群馬の妹の所へりんりんと行って来ましたー。 ハニ夫は用事があったのでお留守番。 ってことで、上野から新前橋まで特急指定席の旅。 雪を眺めながらの列車の旅もなかなかのものです。 そして今回妹んち訪問のメーンイベントは・・・ スキー!!! …

実家の両親とうちの家族で春の南房総、館山へドライブへ。 菜の花があちらこちらで咲いてました。 のどかです〜。 たまたま通りかかった抱湖園でさくら祭が開催されてました。 元朝桜と呼ばれる桜がすでに咲いてました。 祭が行われていた山を一周したら、か…

ハニ夫と私、米ドラマ「glee」にハマってます! も〜大ウケしながら見てます。 ギャグがブラック過ぎて・・・わたしにピッタリ!? 主人公の教師役はミュージカル出身のマシュー・モリソン。 2010年のトニー賞授賞式でも歌って踊って芸達者なところを見せて…