実家の両親とうちの家族で春の南房総、館山へドライブへ。
菜の花があちらこちらで咲いてました。

のどかです〜。
たまたま通りかかった抱湖園でさくら祭が開催されてました。
元朝桜と呼ばれる桜がすでに咲いてました。


祭が行われていた山を一周したら、かなり息切れ・・・。
思ったよりキツイ。
でも頂上には絶景スポットがあり、楽しめます。


昼食は話題のこちらで。
駐車場狭し。
混んでいて順番待つ。
食事が運ばれてくるのも結構待つ。
・・・を覚悟して行くならいいかも。
(店のウリの煮付けは出てくるの遅そうだったけど、私達が頼んだ刺身定食はそんなに待たなかったです。)


その後は勝浦の海岸で磯遊び。

ハニ夫とりんりんは夢中で蟹を捕まえてました。


暖かで海は穏やかな春の南房総
もう冬も終わりですな〜。


・・・っつーか、すでに花粉症で目と顔がかゆい・・・。(TT)