2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

うちのハニ夫君、会社の飲み会で終電を逃し、なんと5時間歩いて帰ってきました・・・。 アホです。 なかなか帰ってこないな〜と携帯に電話をすれば、 「今歩いてる。でも今ここがどこかわからない。」 とのこと。 すでにその時3時近く。 「今すぐタクシー…

なんだか毎日ジメジメしております。 ちょっとイヤなことがあったりして心はカスカス。 そんなときに唯一私に笑いをもたらした本。 っつーか漫画本。 今話題のDMCことデトロイト・メタル・シティ!!(デトロイト・メタル・シティ|DMC オフィシャルウェブサ…

!

ずっと思ってた・・・「世界のナベアツ」のギャグ・・・ 『オムロン!』 って言ってると思ってた。 企業名言っちゃっていいの?とか商標登録されてるんだろうにいいの?・・とかまで心配しちゃってジブンって・・・。 世界のナベアツ写真集 『3の倍数と3がつ…

先ほど美容師の知り合いに家に来てもらい2千円で髪を切ってもらった。 カット後、 アレ?昨日おしゃれイズムに出ていた黒田知永子っぽくね? ・・・と調子付いてみたが、以前ショートの長澤まさみ風だったのが、時が経つにつれて宮史郎風になってきてしまっ…

もう11時になろうとしている頃突然「上野動物園に行こう」ということになり、家族3人で行ってきた。 日曜の上野動物園は結構な混雑。 考えてみると最後にここに来たのはりんりんが幼稚園に入る直前の2004年。 その時まだパンダは生きていたなぁ。 ↑ 動物に…

昨日amazonから届きました。Tuesdays with Morrie: An Old Man, a Young Man, and Life's Greatest Lesson, 20th Anniversary Edition作者: Mitch Albom出版社/メーカー: Broadway Books発売日: 2002/10/08メディア: ペーパーバック購入: 5人 クリック: 10回…

都内に住むワイン友達Hちゃんから突然飲みのお誘い。 今日コレカラ・・・。 って・・・平日に池袋まで無理だわいっ!! 平日の夜にサクッと飲みに行けない主婦としてのジレンマ。(ちょっと行く気になった私の横でりんりんが「アタシも行くーーー!!」と暴…

小学校で国語の授業参観あり。 さてさてりんりんはちゃんと勉強してるかな・・・・・? って、 前を向け!前を!!! ガクリ。

週末の暴飲暴食をチャラにするべく、今日は野菜たっぷりの夕飯にしてみた。 ・十種雑穀米(黒米・くこの実・アマランサス・黒ごま・はとむぎ・小豆・緑豆・黒米・とうもろこし・そば) ・けんちん汁(にんじん・大根・ごぼう・豆腐・油揚げ・鶏肉・こんにゃ…

昨日の夜は町一番の焼肉屋へハニ夫の両親と行ってきた。 ちょい高めだがやっぱりココは美味しいな〜。 美味しいカルビと生ビールで満足な夜。 お会計はハニ夫の母。 そして今夜は私の両親と町一番の焼き鳥屋さんへ。 私が子どもの頃から人気は衰えず、美味し…

りんりんとハニ夫とりんりんの友達を連れて松戸の21世紀の森と広場へ行ってきた。 目的はもちろんザリガニ釣り!! イトコ家族と行ったゴールデンウィークではまだザリちゃんが小さくて1匹をやっとゲットの状態。 でも今回はウヘヘへへー!面白いように釣れ…

近所のお友だちとデパートへ。 お互い「お金がない」という共通点のもと、あまりお金をかけずにショッピングを楽しんできました。(←だったら家でおとなしくしてろってハナシですが・・・。) 私が今日ゲットしたのはロフトで買ったお茶碗2コ。 セール品2…

「ディズニーランドにいったことはあるけどシーには行ったことがない。」 ・・・のおばあちゃんの一言から、84歳と孫とのディズニーシー観光が実現! 孫8人全員からチケットをプレゼントし、私を含めた孫3人が付き添いして昨日行ってきた。 大分足腰が弱っ…