2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

都内某所のホテルで行われたイトコの結婚式に行ってきた。 りんりんはまだ4才になっていないのに、披露宴出席はなんと今回で5回目。 昨日ホテルで行われた会社のパーティーに出席したハニ夫。「オレ、二日連続でフォアグラだよ。」などと言っている。(←カ…

ついでにもひとつハニ夫語録。 以前結婚記念日に行った六本木のドイツ料理レストランが昨日かおとといの夕刊に載っていたので、「新聞見た〜?前に行ったドイツレストランが特集で載ってたよ〜。」とハニ夫に教えてあげたところ、「あー、あの高いつくし食べ…

久々のハニ夫語録。 ハニ夫に、「最近りんりんが私の顔に似てきたっていろんな人に言われるんだよねー。」と言ったところ、「あー、無意味に厚い唇?」って言われた。 瀬戸朝香ほどじゃないにしても、確かに私とりんりんは厚め。 でも厚い唇を自分では「情に…

またまた発熱で幼稚園お休みです。 いったいどうした娘。幼稚園入る前までは健康優良児だったのにさ。 そして今朝は朝イチでぎょう虫検査。 やるほう(私)もやられるほう(娘)も初めてのことでちょっとキンチョー。

!

意識がなく救急車で運ばれたうちのおじいちゃん。 医者に「もうダメです。」と言われ、延命治療はしないという方向で話は進み、セレモニーホールや喪服の準備がなされ、貯金の名義変更までなされていたのに、なんと復活です!!! 今日お見舞いに行ってきま…

!

先日日記に書いたミミガーと砂肝ジャーキー。 父の日のプレゼントとしてハニ夫の父へ渡してきました。 そして ハニ夫の兄(5才年上・独身)はなんと両親に新車をプレゼントです。 なんだかとても寂しそうでした・・・ってミミガーが。

昼過ぎにせっちゃんが子供を連れて、Hちゃんは甥っ子を連れて遊びにきた。 夕飯はみんなでイタリアンレストランへ。 ワイン友だちHちゃんとふたりでシャルドネを一本空け、なんだか久しぶりにイイ気分。 車の運転で酒を飲めないハニ夫と二人目妊娠中のせっ…

朝早くから英語講師の二次面接があり、子どもたちに洋書の絵本を読んで聞かせるというテストをしてきた。 各自自分ちから絵本を選んで持って行くのだが、私が選んだのはコレ。Where's Weenie?: A Lift-the-Flap Book (Oswald)作者: Annie Evans,Piero Piluso…

今日は子どもを幼稚園に送った後、レイちゃんちにママ友5人が集合。 なんとみんなで英語のお勉強をしたのです! 英語のレベルはそれぞれなのですが、みんな英語ができるようになりたい!という気持ちは一緒。 まずは英語で自己紹介。 その後「だんなさんと…

県民の日。幼稚園はお休み。 今日はお友達親子とマックバスで貸し切りパーティー。 雨がザーザー降りだっていうのに、りんりん連れて電車を乗り継いでマクドナルドまで行ってきた。 3時間のパーティー。 その後私とりんりんはさらに電車に乗って、昨日ちょ…

この日記を書かない10日間はなんだか気が楽に過ごせた。 この日記を始めてもうすぐ一年。 スランプか!? 「はてな」を教えてくれたOMちゃん以外、家族、友達にも誰にも言わずにひっそりと始めたブログだけど、そろそろ親戚や友達にもお知らせしようかな…

TV

貴乃花の髪型はこの間よりマシになっているのですが、今度はインタビュー中の貴乃花の目がヘンです。前回のWカップの日本チームの不甲斐なさに死んだ魚みたいなおかしな目になっちゃったNHKに解説で出演していたラモスみたいな。(←わかりにくい。)

夕方5時半から夜8時半までりんりんが暴れて大泣きです。 3時間もです!!! 怒っても一喝してもなだめても抱きしめても何をしてもダメです。 床に寝そべってゴロゴロバッタンギャオギャオギャオーです。 理由は特にないみたい。 夕飯はこれじゃイヤだとか…

!

貴乃花の髪型、あれでいいのでしょうか・・・?