この日記を書かない10日間はなんだか気が楽に過ごせた。
この日記を始めてもうすぐ一年。
スランプか!?
はてな」を教えてくれたOMちゃん以外、家族、友達にも誰にも言わずにひっそりと始めたブログだけど、そろそろ親戚や友達にもお知らせしようかな。
でも教えると書くことが制限される気もする。(貴乃花のことばっかり考えてるって思われるのもしゃくだしな。)
兎にも角にも、最近体中が軋んで、寝るのも困難なほど節々の痛みが続き、目は充血して白目におできができて日記どころではなかった。
それなのにノンストップで用事はあるし、りんりんのグズリは酷いし、町会の仕事はエンドレスだし、さらに二人目の里帰り出産でこっちに帰ってきている妹とその子どもで大賑わいだし・・。
追い討ちをかけるように大好きな祖父が危篤でICUへ入院。毎日おじいちゃんとの思い出を思い出しては涙する日々。
そしてハニ夫は「仕事を始めて一番疲れた一週間」を送っていて、ついに原因不明のじんましん発症。あまりの痒さに悶絶する毎日。
そんなところへ突然、英語教室を経営している方から英語の講師にならないかとのお誘い。
英語は好きだし、もっともっと英語を学びたいのでこれはチャンスなんだけど、りんりんの幼稚園との兼ね合いや、自分の英語力の自信のなさにかなり不安が・・。
とかいいつつすでに面接は済ませたんですが・・・。(←しかも英語での面接・・とほほ。)
「や〜るなら〜い〜ましか〜ねぇ〜」と、北の国から田中邦衛も言ってたしな。なんとかがんばるしかないな。