県民の日。幼稚園はお休み。
今日はお友達親子とマックバスで貸し切りパーティー
雨がザーザー降りだっていうのに、りんりん連れて電車を乗り継いでマクドナルドまで行ってきた。
3時間のパーティー



その後私とりんりんはさらに電車に乗って、昨日ちょこっと日記に書いた英語教室に履歴書を届けに行ってきた。
この間は急遽面接が決まったので、履歴書は後日持って行く・・・という話になっていたからだ。
駅から少し距離があるので、りんりんはもちろんグズる。そりゃそーだろーなー。



その後自分の最寄の駅まで戻ってきたが、まだまだ私の用事は終わらない。
なんと今度は町会の防犯部員のお仕事。
交通課の警察官たちと町会の役員の人たちと一緒に駅前でチラシ配り!
「自転車の無灯火をなくそう!」とか「自転車の交通事故にご注意を!」などど言いながら改札から出てきた人たちにチラシを配るのだが、「チラシなんていらねぇーよ」って態度の人もいて、小心者の私にはけっこうツライ仕事だワ・・・。



ちかれたび〜〜〜。



あっ、明日は朝から幼稚園の親睦会だよ。
まだまだ忙しくなりそうだ・・・。