私らもこんなかんじ??

今日は子どもを幼稚園に送った後、レイちゃんちにママ友5人が集合。
なんとみんなで英語のお勉強をしたのです!
英語のレベルはそれぞれなのですが、みんな英語ができるようになりたい!という気持ちは一緒。
まずは英語で自己紹介。
その後「だんなさんと初めて出会った場所は?」とか「週末の予定は?」など、英語で質問を考えて英語で答える質疑応答をやってみた。
けっこうみんな必死でやってたヨ!
わからない言い回しや単語は私とJ君ママで教えてあげたり、みんなで辞書を引きながら考えたりでとても有意義な時間が過ごせました。
今回みんなに「コレ使える〜!」とウケがよかった言い回し。

  • 「夏休みの予定は?」やレストランでの「ご注文はお決まりになりましたか?」に対して、「まだ決めてません。」→I have'n t decided yet.
  • 毎日家事に追われてるよ〜。」→I'm busy with my housework every day.

今回かなり盛り上がったので、来週もレイちゃんちで第2回英語勉強会開催決定。