2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

NHK BS 『Tony Awards 2009』

TV

映画のアカデミー賞、テレビのエミー賞、舞台のトニー賞。 これらは私の中で欠かせない三大Show biz授賞式! で、今日はトニー賞の授賞式を堪能いたしました♪ いや〜〜〜ダンスと歌のオープニングから授賞式の合間合間のショーまで、ほっっっんと楽しい! 今…

高校時代の友達と今日は渋谷で待ち合わせ。 前回のイータリー代官山、前々回の天王洲アイルのT.Y.HARBOR BREWERY、そして今回の渋谷の神南軒といい、いつも新しいお店を開拓できて楽しみです。 今日の神南軒ではビールとビフテキ重。 スープ、飲み物、ワイン…

ゴーヤチャンプルー

今季初! 豆腐の水切り、ゴーヤの水切りをちゃんとやったらすっごいおいしいゴーヤチャンプルーになりました!(←今までどんだけ手抜きしてたんだってかんじ。)

この間待ちに待ったミュージカル「ヘアスプレー」に行ってきました! ついにこの日が!!(というかやっと・・。) 去年のクリスマスにサンタからもらったこのミュージカルのチケット。 それからずっとりんりんは待ち望んでました。 りんりんにとって初ミュ…

近所のお友だち親子とキッコーマンの醤油工場を見学しに行ってきました! 場所はのんび〜〜〜りな雰囲気の東武線の野田です。 初めて降りたこの駅。 駅からすでに醤油のいい〜〜〜かおり!! 見学は予約してもいいし、しなくても自由に見ることができます。 …

4ヶ月、3週と2日  (※ネタバレあり)

(原題:4 luni, 3 saptamâni si 2 zile) (英題:4 Months, 3 Weeks and 2 Days)ルーマニア映画。 第60回カンヌ国際映画祭パルム・ドール受賞作品。 1987年。 チャウシェスク大統領による独裁政権下のルーマニア。 大学の寮に住む主人公が、ルームメイトの…

art

所属する絵画部で切り絵をやってみることになり、挑戦してみました。 まず自分で絵を描き、色を塗り、それを拡大したものに紙を貼っていきます。 チラシやパンフレットを手でちぎりながら、かなり地味な作業です。 近くで見ると・・・ こんなかんじ。 さらに…

日曜日に国営ひたち海浜公園に行った際、ハニ夫、T男、りんりん、私の4人でワニたたき対決をしました。 で、男どもを抑えてワタクシが1位!(←どんな腕力してるんじゃいっ!) ゲットした賞品は! コレ! ちょーーーーー邪魔!

朝早くから友人T男とうちの家族で国営常陸海浜公園事務所 | 国土交通省 関東地方整備局までお出かけ。 4年前に行ったときはめちゃ寒かったという記憶しかない。 今回は海風に吹かれて、初夏の気持ちいい一日を過ごした。 遊園地メインというより、今回はみ…

りんりんが言う。 「パパとママはなんでキスしないの?」 「普通は人前でしないのよ。りんりん、外でキスしてる人見たことないでしょ?」 と言うと・・・ 「みたよ。朝学校に行くとき。」 ナヌッ。 朝っぱらから!? 登校時に!! しかも、 「S公園でしてた…

ジャズダンスからバレエに転向したりんりん。 がんばってバレエに通ってます。 最初は「言葉(フランス語)がなんて言ってるのかわかならいーーー!!」とか、「うまくできないから次のクラスのおねえさんたちが笑ってるーーー!!」(←妄想)とか泣き喚いて…

 森に眠る魚 / 角田光代

今日図書館に行ったら、170人もの人が予約待ちだったため、そのまま本屋に直行し購入。森に眠る魚作者: 角田光代出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2008/12/10メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 89回この商品を含むブログ (105件) を見る

今日上野でこんなもんを買ってきてしまいました。 帽子カップです。 かわいい丸い箱の中に帽子のように入っているカップ。 一目ぼれ。

art

知人のOちゃんに誘われて、上野の国立西洋美術館で開催中のルーヴル美術館展に行ってきました。 9時半のオープンとほぼ同時に入館。 すでに中は芋洗い状態。 絵がほとんど見えません。 まっすぐ歩けません。 たまにグググィっと図々しく前に出れば絵が見れ…

!

衣替えをしました。 で、びっくり。 アタクシ、緑の服ばっかり!! 確かにグリーンは一番好きな色だし、ショッピングに行っても目がいくのは緑を使った服ばかり。 でもなにもこんなに緑ばっかり買わなくても・・・。 オマエは青虫かっ!? エ?画像に白い服…