2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

連日出かけております。 ビバ夏休み・・・(TT) 今日はお友だち親子とあまり馴染みのない柏へ。 どこにどんな店があるのかさっぱりわからず、さらに高島屋の建物がどんな構造になっているのかわからず、私たち4人で右往左往。 なんとかお目当ての激安生活雑…

昨夜のワインが残っている身体をおして、以前申し込みをしておいた親子パン教室へ行ってきました。 とある人気のパン屋さんで、朝の9時から4時間かけてパンを作ります。 従業員のおにいさん、おねえさんたちの楽しいパン講座を聞きながら、いざトライ! 犬…

ワイン仲間の独身Hちゃんと、Hちゃんの甥っ子カイマ君と一緒にららぽーとへ。 カイマ君はりんりんと同じ小学2年生で、とっても優しく穏やかな男の子。 年に一度くらい4人でお出かけします。 今日はららぽーとで映画「モンスターVSエイリアン」を見て、夜は…

今日はハニ夫は有給休暇を取ってお休み。 りんりんとハニ夫はふたりでプールに行ったり、なんだか仲良く遊んでました。 で、さっき。 二人並んで寝ている姿を覗いてみたら・・・ 二人とも手をつないでグースカ。 ちょっとシットしちゃうゼ。

りんりんの英語教室のママたちと飲んできました〜。 彼女たちとは付き合いが長く、お互いの子供たちが1才半で英語教室に入ってからの付き合いです。 いまだに週一のレッスン中にはママたちはマックでお茶してるし、家にも行き来したり、休みに一緒にお出か…

買い物に行ってきました。 おもちゃみたいなのを買ってしまいましたけど、全部自分用です。 えっと・・りんりんにはえんぴつ三本買ってあげました。

7月20日にハニ夫の祖父が亡くなりました。 享年94才。 私とハニ夫が結婚してから10年間、おじいちゃんは私にとっても良くしてくれました。 りんりんが生まれてからは唯一のひ孫ということで、いつも目を細めてかわいがってくれました。 本当に本当に感謝の気…

「スターの恋人」第19話・第20話(最終回)   (※ネタバレあり)

TV

終わってしまいましたよ〜〜〜ついに! 20話通してなんだかくっついたり離れたりでイライラさせられっぱなしのイ・マリとチョルスでしたが、最後はめでたくハッピーエンド。 結婚して女の子を授かり、「愛してる。チュッ。」みたいなラブラブで終わりました…

   「サンダカン八番娼館」 山崎朋子著

図書館で借りた本。新装版 サンダカン八番娼館 (文春文庫)作者: 山崎朋子出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2008/01/10メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 29回この商品を含むブログ (15件) を見るなんだか、大和和紀の漫画「ヨコハマ物語」に出てくるアメリ…

今朝は自分の通う英会話教室へ。 レッスンの後はグループで英語の勉強会。 昼はアーティストでいらっしゃるKさんのお宅へ。 Kさんは娘さんが住んでいるニューヨークを訪問してきたばかり・・・といことで、私が昔撮ったニューヨークの写真とKさんの最近のニ…

お盆

今日は迎え火でした。 実家に父方の叔母たちが集まり、迎え火をした後にたくさんのご馳走をいただきました。 年に一度の行事ですが、迎え火と送り火、私にとっては日本の夏を感じる大事なイベントです。

りんりんのお友だちのバレエ発表会に行ってきました。 とってもステキな発表会だったんですけど、とあるゲストダンサーの男性の方のアソコがすごいんですよ。 他の男性ゲストたちはいたって普通サイズでしたが・・・。 男性バレエダンサーの方はみんな特別な…

「告発のとき」(原題:In the Valley of Elah)

WOWOWで鑑賞。 トミー・リー・ジョーンズが渋い演技で出ずっぱりの映画ですが。 ずっと渋い顔をしたままなので、二時間ずっと、「疲れたときはBOSSをお飲みよ。ホッとするよ・・・。」と、トミー・リーをいたわりたくなりました。 「BOSSをお飲みよ・・。」 …

スターの恋人 第17話・第18話(ネタバレあり)

TV

いや〜〜〜ゲレンデでのキッス。 ユ・ジテの顔がデカイのか、チェ・ジウの顔が小さいのか・・・。 とにもかくにもチョルスはイ・マリに熱いキッスをするのでした。 で、最後は韓国ドラマお約束の交通事故! イ・マリのおでこから流れる血がなんとも安っぽい…

 クライマーズ・ハイ / 横山秀夫

前橋の妹のところに行くのに持っていった本。 本の舞台の場所でこの本を読む・・・なんとも不思議なカンジ。 最初に堤真一主演の映画を先に見ていたので、ずっと堤さんの顔が浮かんで読んじゃった。(佐藤浩一主演のドラマの方も見たんだけどね。) 映画では…

マイケル・ジャクソンのメモリアルサービスをテレビで見ました。 ブルック・シールズの涙を堪えてのスピーチ、マイケルの娘パリスのスピーチ・・・涙なしでは見れませんでした。 "I just wanted to say ... ever since I was born, Daddy has been the best …

群馬県赤城山

「赤城の山も今宵限り〜〜〜かわいい子分のてめえ達とも、別れ別れになる門出だぁ〜」 ・・・国定忠治、古いですかね? いや〜この週末も妹の住む群馬まで行ってきましたわ〜。 遠いわ〜〜〜。 で、今回は赤城山へドライブしてきました。 前橋の妹んちからほ…

I feel sluggish...

ここんとこ雨が続き、蒸し暑く、なのにクーラーが故障し、修理代に二万二千円もかかり、ついでにりんりんはものもらいになり、ハニ夫もお疲れモードだし・・・・・なんだかやる気の出ない日々です。 さらに昨日滞っていた角田光代の「森に眠る魚」を読み終え…