ワイン仲間の独身Hちゃんと、Hちゃんの甥っ子カイマ君と一緒にららぽーとへ。
カイマ君はりんりんと同じ小学2年生で、とっても優しく穏やかな男の子。
年に一度くらい4人でお出かけします。
今日はららぽーとで映画「モンスターVSエイリアン」を見て、夜は花火大会へ。
映画の後にビールと赤ワインを一本空けてしまったので、ほろ酔い気分のままイケアの屋上へ。
そこでもビールを飲みながら花火鑑賞。

イケアから見える花火はこんなかんじ。携帯で撮ったのでこんなもんですが・・。


りんりんとカイマ君が、「ママ〜、花火のときは“たまや〜”と“かぎや〜”って言うんだよね。」と。
よしよし、前に教えたことをちゃんと覚えてるね君たち。
そしたらふたりして花火に向かって大声で、


「たーまやー!!かーぎやーーー!!
イーケヤー!!


とな。
注:イケヤは関係ありません。。。(というかイケアだし。)