glee season3

glee」のシーズン3のレンタルが始まったので、昨日はハニ夫と私でTSUTAYAを3軒はしご・・・。
だって借りられてたりで全部揃わないんだもの〜〜〜。
あちらこちらでレンタルして、とりあえずリリースされているところまで全部借りられました〜。フ〜。


最近見ている米ドラマ。
最近D-Lifeで始まった「SMASH」。
ブロードウェイの舞台裏が舞台のドラマなので期待していたが、イマイチ主人公達に魅力なし。
オーデション風景は興味深いけど、歌や踊り、もうちょっとワクワクする見せ方できないかなぁ。
glee」の大人版を狙ってるようなドラマだけど、それほどうまくいってる感じじゃないなー。
今後に期待。


その他にはWOWOWで「アンフォゲッタブル」(←主人公の肌荒れにも目が離せない!?)、「シェイムレス」(←シーズン2もちょー面白い。)、「ボディ・オブ・プルーフ」シーズン2、そして絶対はずせない「グレイズ・アナトミー」シーズン8。(←ドラマ作りがうますぎ!サンドラ・オーいいなー。オーウェンの演技キラーイ。)
そしてキーファー・サザーランドの新しいドラマ、「TOUCH/タッチ」も登場人物たちの繋がりがなかなか面白いドラマ。
日本のことや日本人も出てきます。というか、世界各国つながってて、「今」を感じるドラマです。話の内容はありそうでないのに不思議です。


NHK BSの「グッドワイフ」のシーズン3もやっぱりおもしろーい!
がんばれアリシア!!



反対に、途中で面白くなくて見るのをやめたドラマ。
「キャッスル」、「私はラブ・リーガル」、「リゾーリ&アイルズ」、「続ハリーズ・ロー 裏通り法律事務所」、「ロイヤル・ペインズ」。
でも一番面白くなかったのが、WOWOWで始まった「CSI マイアミ」のファイナルシーズン。
ホレイショマジックもここまでか・・・。




日本のドラマはほとんど見ないけど、この間「最後から二番目の恋」の秋スペシャルはちょー楽しみにしていて、やっぱり裏切らない面白さだったなー。
このまま「北の国から」みたくスペシャルで続けて欲しいドラマです。
中井貴一小泉今日子の掛け合い最高です!