2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 県民の日

千葉県民の日で、りんりんは学校お休み。 近所のお友だち親子を誘って行ってきました浅草花やしき! 千葉県民の日は入園料(900円)が無料なんだってさ。 平日なのに千葉県民たちでいっぱいの花やしき。 意外に混んでいた。 花やしきでひとしきり遊んだ後は…

新しいカギ

この間豊洲のららぽーとへ行った時にスペアキーを作った。 仕事場のカギと自宅のカギの形がそっくりだった為、何年もの間、間違えてはイラッとしてたのが、これで解消。 もっと早くに作っておくべきだった。

カズオ・イシグロ 「わたしを離さないで」

今日買って今日読み終わった。 りんりんとハニ夫が温水プールで泳いでる間も私は車に残り、車に雨が打ちつける中、読みふけった。 おもしろい。 おもしろすぎ。 今、余韻に浸り中。

映画「わたしを離さないで」(原題:Never let me go)

わたしを離さないで [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2012/06/02メディア: DVD購入: 1人 クリック: 11回この商品を含むブログ (34件) を見る久しぶりにおもしろい映画を鑑賞@おうち。 映画「17歳の肖…

紫陽花

私が通う英語クラブで一緒のおばさまから、ちょっとしたお礼に・・・と、お庭で咲いたあじさいをいただいた。 早速、食卓に飾った。 雨の日のプチHappy♪

 最近の娘

この間、りんりんが大人びた口調で、 「りんりんはママの性格はよくわかってるから。」 と言ってきた。 「どんな性格よ。言ってみてよ。」 というと、 「いつもふざけてる自由人。」 だって。 あ、当たってる・・・・・。 自分勝手でわがままでいつもテキト…

チーズケーキ

仕事のパートナーからいただいたスイーツがおいしすぎ!!! 絶対個人的にも購入する!! お店はコチラ。→トマトランタン