映画「わたしを離さないで」(原題:Never let me go)

久しぶりにおもしろい映画を鑑賞@おうち。
映画「17歳の肖像」からファンになってしまったキャリー・マリガンの映画。
なんの知識もないまま、「青春映画かぁ」ってなくらいで見たこの映画。
いや〜ただの青春映画じゃなかった。
SF的要素が入っている物語ってちょーちょー苦手なんだけど、この映画にはもう引き込まれました〜〜〜。
カズオ・イシグロの小説の映画化。
小説をぜひ読んでみたい!
和訳で読むか、世界観を楽しむために洋書で読むか、それが問題だ。
わたしを離さないで (ハヤカワepi文庫)

わたしを離さないで (ハヤカワepi文庫)

Never Let Me Go (Vintage International)

Never Let Me Go (Vintage International)

でも本好きな妹にも読んでもらいたいから、和書買ってまわすかな。