2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

!

夕飯に「唐揚げ」を作ろうと鶏肉をせっせと味付け。 で、油で揚げて、しかも以前「ためしてガッテン」で言ってた「2回揚げ」(1回揚げて取りだし、少し置いた後に再度揚げる)をし、「出来上がり〜!」と思ったら、なんと小麦粉付けずに揚げてたよォォォォ…

本日ハニ夫の冬ボーナス日。 去年より9万円近くupしていた。 これでなんとか冬が超えられそうだ・・・。(←ビンボー) さっそく七五三の内祝いを買いにデパートへ。 買い物ついでにデパ地下でクリスマスケーキチェック! 今年はどーしよっかな〜とぐるぐる…

今日WOWOWで「CSI:マイアミ」を観ていたら、なんとあの「SEX AND THE CITY」のスミスが出ていた! しかも重要な役で。 犯人じゃなくて良かったよ・・・。 しかしかっこエエ〜なぁ〜。イイ体してるなぁ〜。 「ホレイショ」がスカしてるだとかこのドラマを…

実家の両親、ハニ夫、りんりんの5人でお台場でショッピング。 朝11時頃のお台場はガラガラ。 駐車場に車すぐ停められたし、店もガラガラ。 昼ご飯にはいつも混んでいる回転飲茶に余裕で入れたし、なんでも朝早く行動するとラクですな。 買ったもの。 トイ…

TV

今日もヨン様ヨン様ヨン様の一日だったみたいだね・・・。 ファンが怪我したとかで元気ないんだって?ヨン! そういえばファンを「家族」と呼んでたね・・・ヨン。 ハニ夫はあなたが画面に出るたびニヤ・・と薄ら笑いをするよ・・・。 あなたの良さがわから…

TV

夕方6時になったのでニュースをつけた。 そしたらトップニュースが「ヨン様来日」ですか!? チャンネル変えても「ヨン様来日」ですよ! えーーーーーー! こんなんでいいのーーーー!? 成田空港に詰め寄る女たち(ほとんどおばさん)の映像。(とかいって…

サラ・ジェシカ・パーカーが初来日!!! というのを知ったのは来日した次の日。 クソッ、事前に知ってたら成田空港に行ったのに!!! 彼女が初来日とは以外だったな。 ところで今日の昼間、OMちゃんから電話があった。 「今『笑っていいとも』にサラが出…

今日りんりんの英語教室のお友達が2組遊びに来た。 その時撮った画像を帰宅したハニ夫に見せたところ、「このママすっごい美人!キレイだねェ〜。すごいねぇ〜!」とべた褒め。 そして、その隣りに写っていたもうひとりのママ友達を見てハニ夫は一言、「麻…

りんりんとクリスマスツリー 今年もクリスマスツリーを飾りましたー!! なんだかワクワクします! りんりんはまだクリスマスってものがなんだか理解してなさそう。 でも「サンタさんに何をお願いするの?」と聞くと、「おけしょうしん。」と一言。 七五三で…

!

今朝シャワーを浴びると、突然肌色の何かが落ちてきた! ゆ、指!!!??? な、なに?エ?私の指? でも感覚はあるし・・・。ってことは誰の指!?ハ、ハニ夫!!?? ・・・と恐る恐る目を近づけて見ると・・・昨晩貼った私のトクホン。 剥がすの忘れてた…

朝突然思い立ち、4時間かけてキッチンの掃除。 擦って磨きまくってピッカピカ! って今まで何もしてこなかったって証拠だな・・・。 頑張りすぎたか、どうも右半身がおかしい。 右肩、右の背中、右腕が痛い。 湿布貼ったけど痛くて眠れない・・・(悲)

妹が二人目ゴッカイニーン! うれしいし、楽しみなんだけど・・・ちょっと複雑。 最近まわりの友達はみんな二人目出産してるし、近所のおばさんたちには、「二人目そろそろいいんじゃな〜い?」と余計なお世話なこと言われるし、確かに二人目を考える時期で…

いや〜参ったね。 りんりん寝ないよ!! 今、夜中の1時なのにさ・・・・ははっ。 今日は英語教室の後にFちゃん親子がうちに遊びにきた。 さんざん遊んでFちゃん親子が帰ってからりんりん昼寝。 その時点でもう夜7時。 「これは朝までコースだなぁ。」と…

本日月イチの公民館での幼児ルームの日。 幼児ルームの後にタカナさんちで昼ご飯を食べようということになった。 ちょっと距離あるけど、自転車で行けないことはない・・・と思い、私とりんりんは自転車でタカナさんちに行ってみることにした。 タカナさんは…

気持ちイイ秋晴れ! りんりんの英語のお友達、FちゃんとFちゃんママを誘って葛西臨海公園に行ってきました。 外でおにぎりを食べ、子供たちはシャボン玉に夢中、海はキラキラしているし、なんともシアワセな一日。 シメに観覧車に乗ることになった。 ひと…

 「英語でしゃべらナイト」

TV

この番組が始まる15分前、松本アナがフツーにニュースを読んでいるのを見た。 NHKアナだからあたりまえなんだろうけど、ちょっと驚いた。 「英語でしゃべらナイト」では山田優が初英語インタビュー。相手のヒラリー・ダフも言ってたけど、山田優の発音…

突然お腹が痛くなった。胃部の不快感。 でも「英語でしゃべらナイト」見たいし・・・。 頼んでないのにサッとハニ夫が太田胃散と白湯を持ってきてくれた。 ありがたい。 ただの水じゃなくて少し暖めてくれるところがハニ夫のすごいところ。 これでもう少し夜…

TV

今日も見てしまいました「ラストクリスマス」。 本日の震えたセリフ。 「愛や恋ってピアニッシモかと思ってた・・・。」 「でもフォルテッシモだったんだね・・・。」 と矢田ちゃん。 私、脚本家目指してたんですけどね・・・。このセリフは書けません!! …

「アラジン」のDVDを買う。 私はディズニー映画の中で「美女と野獣」と「アラジン」が好き。 さぁりんりん喜ぶぞー!・・・と思ったらまったく興味を示さない・・・。 アレ? でも歌は好きみたい。 「アイキャンショーユーザワー」とかって歌ってるから。…

ちあきなおみの「黄昏のビギン」を聴く。 ちあきなおみといえばコロッケのモノマネ? いやいや、この歌いいですよ・・・ホント。 だんなさん(穴戸錠の弟←ブチトリビア)が亡くなってしまってから活動してないけど、イイ声してるな〜。もったいないなぁ。 っ…

午後はハニ夫とりんりんと3人でドライブ。 あてもなくふらふら〜と・・・。 着いたところはとあるフィッシュセンター。 鯉や金魚などの魚を販売している。 ここにはハニ夫と付き合っている頃から何度も連れてこられた。 デートがここかよ!!!みたいな。 …

今日は公民館の文化祭。 近所のママ友達と子供ら連れて行ってきた。 りんりんが月に一回通っている幼児ルームの紹介コーナーがあり、りんりんの写真も貼ってある。 文化祭に寄ったことをボランティアのおばちゃんたちはたいそう喜んでくれ、お餅や焼きそばな…

OMちゃんと行ってきました丸ノ内。 丸ビルとオアゾ初体験。 田舎者っぽく道に迷ったりしたけど、やっぱり都会っていいね。(←結局田舎者) 今後携帯のナビウォークを使いこなせるようにしておこう・・・。 オアゾの丸善はひろびろ〜。キレイ。 絵本コーナ…

夕方5時。昼寝なしでここまで頑張っているりんりん。 「BEAVIS AND BUTT-HEAD」(一時流行ったよね・・)のビデオを観ながらうつらうつらしちゃってるりんりん。 「ベッドで寝よっか。」と私。 「眠くないのぉぉぉぉ!」と若干キレ気味のりんりん。 でも画…

すっごいイイ天気!三輪車に乗ったりんりんと近所の公園へ出かけた。 いい天気なのにだ〜れもいない公園。 りんりんを勝手に遊ばせ、自分はブランコに乗ってみる。 なんだか気持ちが良くてビュンビュン飛ばした。 そういえば子供の頃、ブランコ乗って勢いつ…

朝から小曽根のCDをかけながら家事。 3曲目の「NO SIESTA」を聴いてたらなんだか今日一日イイ日になりそうな予感。WIZARD OF OZONE?小曽根真ベスト・セレクションアーティスト: 小曽根真,北川潔,ジェームス・ジーナス,ジョン・パティトゥッチ,クラレンス…

ただいまWOWOWで「SEX AND THE CITY」第6シリーズ再放送中。(平日昼間は第1、第2シリーズ再放送中。) 第6シリーズ登場のジャック・バーガー、どーしても好きになれない。 ただ単に顔が好みじゃないの・・・。 ホモダホモオじゃないんだからさぁ。…

TV

織田裕二と矢田亜希子の「ラストクリスマス」。 震えます・・・このドラマ。 寒くて。 今回のエピのラスト、織田ちゃんが真っ赤なマフラーを矢田亜希子にかけてあげちゃったよぉー。 その後キラキラライトの木の下でキス。 うほほほほほほほほ〜〜〜〜〜。 …

今朝七五三の写真の明細書を見てビックリ。 2ポーズ「六つ切り」で5セットで頼んだはずが「八つ切り」ってなってるー! もーーー!面倒だけどりんりん連れて電車乗って写真館へ行った。 駅からもちょっと歩くので汗だく〜。 まぁまだ間に合って変更できた…

りんりんに七五三の着物をもう一度着せて、江戸川区に住む祖父母宅へ見せに行った。 天気が良かったので、りんりんは土手と公園に散歩に行くという。(もちろん洋服に着替えて。) 両親と祖父母にりんりんを任せて、私とハニ夫は錦糸町へ買い物へ。 貰い物の…