妹が二人目ゴッカイニーン!
うれしいし、楽しみなんだけど・・・ちょっと複雑。
最近まわりの友達はみんな二人目出産してるし、近所のおばさんたちには、「二人目そろそろいいんじゃな〜い?」と余計なお世話なこと言われるし、確かに二人目を考える時期ではある。
でも私は一人っ子希望。
そりゃさー兄弟いたほうがイイに決まってるるけどさー、自分だって姉妹で良かったな〜って思うし。
でもあのめちゃくちゃ大変だった難産体験をまた繰り返すのはゴメンだし(結構トラウマ)、りんりんにいろんな事を体験させてあげたり、将来一緒に海外行ったりしたいしな・・・と思うと、うちの経済的状況では結果一人っ子かな・・と。
ハニ夫は「男の子限定だったら今すぐ欲しい。」とな。
いろいろ考えてしまうよ・・・。