いや〜参ったね。
りんりん寝ないよ!!
今、夜中の1時なのにさ・・・・ははっ。
今日は英語教室の後にFちゃん親子がうちに遊びにきた。
さんざん遊んでFちゃん親子が帰ってからりんりん昼寝。
その時点でもう夜7時。
「これは朝までコースだなぁ。」とニヤリとしていたのに、いーきーなーりー11時に起きた・・・。「お腹空いた・・・」と言いながら起きてきた・・・。
突然、ハニ夫は愛する娘の為にせっせと台所に立つ。
りんりんも私もだれ〜も「パパ、何か作って♪」と言っていないのに、ハニ夫はせっせせっせ・・・・。
・・・そして出来あがった物は「ナポリタン」。ウィンナーと玉葱が入ったケッチャップ味のスパゲッティー・・・・。
心の中で(りんりん、ナポリタンあんまり好きじゃないんだよね・・・)とか(寝起きでナポリタンは普通食べないよね・・・)とかいろいろ思ったが、それを言ったら喜んでもらおうと一生懸命なハニ夫がかわいそうだったので言わないでおいた。
案の定りんりんはウィンナーを一口食べて、「もういならい。」と寝ぼけ眼で言い放ち、さらに「りんりんは白いご飯がたべたかったのよぉ。」とハニ夫に向かって口尖らせてるし・・・。
沈。ハニ夫・・・。
しようがないので「うん、これおいしいよっ!」とか言いながら私が食しました。
31才の夫と3才の娘の仲を取り持つのはなかなか大変なことです・・・。
それ以後りんりんは寝ません。
添い寝で粘ったけどダメ。
もう寝たかな〜?と思いうっすら目を開けると、鼻くそを親指でほじっている娘の姿が・・・・・ダメだこりゃ。