りんりん愛用のメット

本日月イチの公民館での幼児ルームの日。
幼児ルームの後にタカナさんちで昼ご飯を食べようということになった。
ちょっと距離あるけど、自転車で行けないことはない・・・と思い、私とりんりんは自転車でタカナさんちに行ってみることにした。
タカナさんは車に別の友達のショウ君たちを乗せて来るので、タカナさんち前で合流することに。
私とりんりんは途中コンビニでたらこスパゲッティーを買って温めてもらい、いざタカナ家へサイクリング!
しかーし、遠かった・・・・・。
思った以上に遠かった。
しかもアップダウンの激しい道だし、デコボコの歩道を通らなきゃならないし、交通量の激しい道なんか大型トラックが横を通るモンなら「ひえ〜〜ぎょえ〜〜」とめちゃくちゃコワイし、想像以上に疲れたっス・・・。
やっと着いたよタカナ家。
でもタカナさんの車はない。
あれ?道混んでるかな?
と待てど暮らせど帰ってこない。
タカナさんは携帯電話を持っていないし・・・・。
あっ!でも一緒にいるであろうショウ君ママは携帯持ってた!・・・と気づいたのはタカナさんちの前で待ちぼうけを食らって30分以上経ってから。(←アホ)
急いでショウ君ママに電話したら、なんとタカナさんたちがスーパーで昼ご飯を買っている間に、車が当て逃げされてしまったとのこと!
さらに近くにいた人がその車のナンバーを控えてくれていたので、今から警察に電話して来てもらうとな・・・。あとどのくらいの時間がかかるかわからないとか。
ど、どうしよう・・・私とりんりん。
たらこスパゲッティーも冷めてるし、お腹も空いたし、他人の家の前でこれ以上待てないよ。
そうだ!ハニ夫の実家が比較的近いから、その間ハニ夫の実家に寄らせてもらおう・・・・・ということでまた自転車に乗って出かけた。
その際またあの「ひえ〜〜ぎょえ〜〜」の道を通らねばならず、さらにタカナさんちからハニ夫の実家は思ったより遠かったし、もう足は限界っス・・。
しかも私、スカートにブーツで自転車だし!
はっきり言ってもうタカナさんちには行きたくなかったけど、ハニ夫の実家で少し休憩した後再度タカナ家へ向かった。
もちろんまた「ひえ〜〜ぎょえ〜〜」の道を通って・・・。
タカナ家で遊んで帰るとき、私は「二度とここには自転車で来るのはよそう。」と心に決めた。
しつこいようだがこのときもまた「ひえ〜〜ぎょえ〜〜」道を通って帰宅。
そーしーたーらー、帰りの途中でいきなり自転車が「カランカランカラカラカラカラカラカラ〜」と変な音がし始めたよぉぉぉぉぉ。
パンクですよ!!!
14㌔のりんりんを乗せてのロングサイクリング。
自転車がそれに耐えきれずとうとう音を上げはじめたよ・・・。
危ないのでそこからは徒歩。
徒歩で帰宅。
自転車引っ張って徒歩!!(←しつこい)
私の足は疲れ過ぎて棒・・・・・・にはなってないけど、疲れた。
・・・とこんな話をこんなに長い日記にすることもないんだけど、めちゃくちゃ疲れたので普通の精神状態じゃないかも・・・許せ!



※画像はりんりん愛用の自転車用ヘルメット(赤すぐで購入)。タコの絵がポイント。近所のガキ、失礼、おじょうちゃんに、「この子どうしていつもヘンなの被ってるの?」と言われようとも、自転車に乗る時には安全じゃないとね!