気持ちイイ秋晴れ!
りんりんの英語のお友達、FちゃんとFちゃんママを誘って葛西臨海公園に行ってきました。
外でおにぎりを食べ、子供たちはシャボン玉に夢中、海はキラキラしているし、なんともシアワセな一日。

シメに観覧車に乗ることになった。
ひとり700円。
よく見たら「3歳以上」となっている!
さらに放送で「料金は3歳以上で・・・」としつこーーーく流れてるし!
1400円も払うのはゴメンだが、私は小心者。
そうさステキな小心者。
ショウガナイ・・・買うか・・・・。
と思った瞬間!横でFちゃんママが普通に「2歳ってことにしよー。」と言っている!
ほんとふつーにサラッと言っている!
お金持ちなのにサラっと・・・。
「年齢聞かれないかな?」「子供たち2歳に見えるかな?」「子供ら自分で歳言っちゃわないかな?」としつこい私。
でもFちゃんママは「大丈夫だよ。」と金持ちらしく(?)どーーーんと構えている。
で、結局子供たちのチケットは買わなかった。
それでも心配な私は、りんりんを抱っこし、観覧車のスタッフがいるところで、「観覧車こわくないでちゅよー。ママもいまちゅからねぇ。」と、いかにも小さい子供をあやす赤ちゃん言葉でりんりんに話しかけた。
そんな親心(?)知らず、「だっこしなーい!自分で乗れるからぁー。」と行ってしまった・・・。
結局バレずに乗れた観覧車。
Fちゃんママはきっと思ったことだろう・・・。この人小心者だと・・・。