2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

父の日。 最近superflyにはまっているハニ夫へ、りんりんからのプレゼントはこちら。Box Emotionsアーティスト: Superfly出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2009/09/02メディア: CD購入: 8人 クリック: 81回この商品を含むブログ (83…

TV

録りだめしておいた「プロジェクト・ランウェイ5」をイッキ見。 ちょー時間かかった・・・。 相変わらずハイジ・クラムは美しい。 ティム・ガンもお約束でいいかんじでした。 今回はあんまりお気に入りのデザイナーいなかったな・・・。 そしてケンリーにイ…

りんりんの授業参観。 今回は初めて体育の授業でした。 体育館で跳び箱。 りんりんは8段とんでました。 でも15分間の練習中、ごまかしてお友だちに順番を譲ったり、壁に寄りかかって存在を消してみたり、なんだかうまく手を抜き抜きやっている我が子の姿。 …

千葉県民の日のため、学校がお休みの火曜日。 友だち親子と4人で幕張へ。 公園で遊び、牛角で焼肉ランチ、その後ガーデンウォークでショッピングしたり、カフェタイムしたり・・・。 そして夜は居酒屋で食べて帰ってきました。 しかも帰りは雨が降ってきた…

 トニー賞 2010

TV

わーい。 今日はトニー賞授賞式でした! 用事があって生放送では見れなかったけど、録画したのを後でゆっくり見よーーーっと♪ ・・・・と思ってたけど、カメルーン対日本のサッカーもあるじゃん!!

実家の父とハニ夫とりんりんと私の4人で泉自然公園へ。 前回はサイクリングで楽しんだが、今回は散策で。 菖蒲田がとってもきれいでした。 広い公園内、やたらと「まむしに注意」の看板が目に付きました。 そーしーたーら〜〜〜〜〜 「カサッ・・・」 とヘ…

   那須(5月15日〜16日)

この間行った旅行の日記を書いてなかったと思い出し、一ヶ月近く経ったけどUP。 父方親戚17名でラフォーレ那須へ。 那須御用邸の真横にあり、とっても静かな環境でいいところでした。 ベランダからの眺め。(天気はイマイチでしたが・・。) お料理はホテル…

都会の風が合わなかったのか・・・・・ りんりん38.5度の熱で寝込んでます。(TT)

車で市ヶ谷にある「お札と切手の博物館」へ行ってきた。 無料なのに空いていて、ゆっくり見られた。 よく見たらここの博物館、「独立行政法人」だって。 蓮舫にキラれちゃうやつ? お金に大変興味があるりんりんは、一億円の重さを体験したり、自分の体重を…

祖母の家にいとこたちが来るというので遊びに行った。 そしてりんりんは、いとこや叔父・叔母に連れられて曳舟のお祭へ。 とっても楽しかったようだ。 その間に私とハニ夫は深川不動堂へ車の祈祷をしに行ってきた。 前回と同様、若い坊さんのシースルー袈裟…

今日は自分の英会話の日。 レッスン終了後、クラスメイトのおばさまのおうちにご招待され、行ってきました。 高級シェリー酒を入れてもらった葡萄ジュースにランチ。 昨日に引き続きお腹いっぱい。 私の胃腸大丈夫か!? しかし、クラスメイトのおば様方はみ…

先週の水曜日から熱&下痢で寝込んでました。 年齢のせいか(?)なんだか今回は長引いた・・・。 胃腸の調子も戻らず、このワタシが食欲なし。 やっと昨晩から戻ったってかんじ。 で、今日は友だちと会う約束をしていたので、なんとか出かけた。 ・・・そん…