車で市ヶ谷にある「お札と切手の博物館」へ行ってきた。
無料なのに空いていて、ゆっくり見られた。
よく見たらここの博物館、「独立行政法人」だって。
蓮舫にキラれちゃうやつ?


お金に大変興味があるりんりんは、一億円の重さを体験したり、自分の体重をお札の重さに換算したりと楽しんだ模様。
なんだか立派なパンフレットもたくさんもらってきたので、これで夏休みの自由研究は終わりでいいんじゃね?・・・と密かに思っている。



その後は新大久保のコリアンタウンを抜けて、西新宿へ。
大好き、西新宿!!
このビルと緑に囲まれたかんじ、落ち着くわ〜〜〜。
昔の仕事場や、仕事帰りによく行ったカフェやBarも散策し、最近の私に足りないのはこの都会の風よっ!!・・と実感したわっっっ。
三角ビルの展望コーナーからの眺めを堪能し、50階でランチをして心は充実感でいっぱい。

都庁を見るだけで心躍る。(←結局田舎もん。)





帰りに首都高に入ったとたん、りんりんは大きな声で、




「さよなら、都会!!」



って・・・。





トホ。