2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

面白かったドラマ

TV

昨日できょんきょんと中井貴一のドラマ「最後から二番目の恋」が終わってしまいました〜。 残念〜。もっと長く見ていたいドラマでした。一年位やってても面白いんじゃない? あんまり日本のドラマは見ないのですが、久しぶりに「おもしろ〜い!」と続きが気…

今日買った本

今日はいい天気だったので、ブラブラと本屋へ。 ジャンルバラバラの三冊を購入。三月の招待状 (集英社文庫)作者: 角田光代出版社/メーカー: 集英社発売日: 2011/09/16メディア: 文庫 クリック: 2回この商品を含むブログ (14件) を見るキクタン Super12000―聞…

  栃木の苺

私たち家族とT男で栃木那須方面に日帰りの旅。 目的は温泉。 栃木の温泉は無色透明でヌルヌルしているのが特徴。 すごーーーく肌にくっついてしっとりします。 さて温泉の後はどうっすっか〜と、ドライブ中、急遽いちご狩りをすることに。 前にT男と奥さん(…

役員終わり!

昨日から本格的に花粉症にやられてます。 今回は目の痒さより、ノドのイガイガとくしゃみ。 今日は役員最後の集まりがあり、学校に行ってきました! といっても、新学期が始まってすぐの懇談会の司会をしなければならないんだけどー。 この懇談会で次期役員…

  コリアンタウン

昨日、ハニ夫の兄夫婦と新大久保の韓国街に行ってきました。 前回、前々回とも車で行ったので、電車で行ったのは初めて。 久しぶりのコリアンタウンが様変わりしてて本当に驚いたわ〜〜〜。 前回行った時より韓流グッズの店が増えてるし、なんといっても人が…

 オックスフォード児童英語教師向けワークショップシリーズ 2012

先日、仕事仲間とオックスフォード大学出版局主宰のワークショップへ参加してきました。 会場は新宿です。 朝から夕方まで英語オンリーのレクチャーが続くので、結構な集中力が必要なこのワークショップ。 前回参加した時より、かなり人数が増えていてビック…

  ひなまつり・・・一日前

次の日はお出かけなので、今日の夕飯は一日早いけどひな祭りディナーです。 りんりんが、「今日の給食もちらし寿司で似たかんじだったァ。」と、ちょっと不満げだったけど。

 イトコのおうちにお泊り

先日、同い年のイトコのおうちにハニ夫とりんりんと私の3人でおじゃましてきました〜♪ 久しぶりに車で首都高を抜けて、なんとも気持ちのいいドライブ。 新築のおうちを建てたイトコのおうちに泊まらせてもらい、夜はおいしいお料理とお酒でおもてなししても…