面白かったドラマ

昨日できょんきょんと中井貴一のドラマ「最後から二番目の恋」が終わってしまいました〜。
残念〜。もっと長く見ていたいドラマでした。一年位やってても面白いんじゃない?
あんまり日本のドラマは見ないのですが、久しぶりに「おもしろ〜い!」と続きが気になるドラマで、毎週ふたりの演技に魅了されました。
特に中井貴一は、「DCきーっちゃん」の懐かしいCMを彷彿とさせるコミカルな演技で、ほんとウマかったなぁ。
でもシリアスになる時の演技も、やっぱりこの人は芸達者なベテランだわ〜と毎回感嘆しておりました。
脚本の岡田惠和さんのセリフも楽しく、でも時々、「アレ?これは貴一のアドリブ??」的なものもあり、本当に本当に楽しかった!(りんりんが毎週見てた「ダーティ・ママ」とは大違い。←近年稀にみる全てが面白くないドラマ。)



そして最近もうひとつハマっているドラマ・・・。
韓国ドラマの「最高の愛〜恋はドゥグンドゥグン〜」がものすごーーーーく面白いです!!
もともとコン・ヒョジンの素朴な顔のでもスタイル抜群のかんじが好きだったのですが、トッコ・ジンを演じるチャ・スンウォンがとってもイイ!
「オレ様」な顔と、クールにふざける顔と、そしてシリアスな顔に涙目の顔もウマいんだよなぁ。