2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ハニ夫とりんりんとカレスト幕張に行ってきた。 通勤で車を使うハニ夫なので、走行距離がものすごーーーいことになってるんです。 12万キロ超え。 で、夏の車検を前に買い替えを考え中。 燃費が良くってー、エコカーで、日産車でー・・・って選択の幅狭っ! …

今日は終業式。 で、通知表をもらって帰ってきました。 そしたらりんりんにキセキが!! にゃんと! オール『よくできました』でした! 23項目全部! といいつつ、ハニ夫と「成績のピークが小2ってどうよ!?」と言ってたんですが・・・、まぁ最初で最後で…

最近のりんりんのブームは、お店のカタカナの看板を読んだり、英語でかかれた看板を何て書いてあるか聞いて覚えること。 困ったことにラブホの名前も・・・。 「ア・ン・デ・ル・セン!」ってな感じで突然読みあげたりします・・・。 まぁそれはさておき、な…

 「スターの恋人」

TV

WOWOWで「スターの恋人」の再放送が2話ずつの一挙放送で始まりましたねー!! またせっせせっせと録画してます。 が!! これってハイビジョンじゃない!? なんだか字幕がぼけてるような〜、映像もクリアじゃないような〜・・・。 なんだかすごく目が疲れ…

   那須塩原

彼女が出来ぬまま離婚一周年を迎えたT男から、 「ちょとぉ〜そろそろイチゴ狩りの季節じゃないのよ。」 と、どっかに連れてけコールがあり、 ハニ夫とりんりんとT男と私の4人でいつものようにお出かけ。 ただし、イチゴ狩りはナシ! 高いうえに、前回30分…

昨日はりんりんの英語最後の日でした。 身に付いたかどうかはさておき(←さておいちゃうのか!?)、1才半から7年間通っていて、その頃からのお友だち4人とのお別れが辛かったです。 これからは週3回のバレエで忙しくなります。 普段学校の宿題と家の問…

日曜日はスロースターターで、午後からハニ夫とりんりんと3人で銀座へ。 まずは警察博物館へ行ってきました。 ピーポくんのテーマソングが頭から離れません。 ♪メトロポリタンポリ〜ス、メトロポリタンポリ〜ス♪ ここは無料ですが、警察の歴史が学べたり、…

この間こんな本を買ってみました。図説 ヨーロッパの王朝 (ふくろうの本)作者: 加藤雅彦出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2005/02/11メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 5回この商品を含むブログ (4件) を見るふくろうの本の図説シリーズ。 この本読…

   憧れ男性ちぇっく

昨日の日記続きで、「憧れ男性ちぇっく」とかいうのを見つけてやってみました。 Locoさんの憧れの男性について 大人な顔立ちのガッチリした体型な感じの男性が好みなようです。それでは次に、それぞれの項目について詳しく分析をしてみましょう。まず、雰囲…

画像ハーレム

ジョン・キューザック、ダグラス・ロブ、ダニエル・エリック・ゴールド、ユ・ジテ、ジェフリー・ドノヴァン。 ぷぷっ。 突然ですが、お気に入りの男たちを並べてみました。 ただの暇人です。 というか、画像を並べてただ自分が楽しみたいだけです。 アタクシ…

 第82回アカデミー賞

ぷは〜〜〜。 今見終わりました、アカデミー賞。 なが〜い。 キャスリン・ビグローの映画『ハート・ロッカー』が監督賞&作品賞でしたー。 しかし元夫で「アバター」のジェームズ・キャメロン監督をわざわざキャスリンの真後ろの席にするなんて、アカデミー…