2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

週末ハニ夫とふたりで都内を車で走ってたんです。 馴染みの道なのに馴染みのない方向から走ったもんだから、行きたい方向に行けず、途中でUターンしたんです。 Uターンしたとたんに、免許のない私でもわかりましたよ、あのマーク。 Uターン禁止。 ハニ夫も私…

!

りんりんがシーで乗りたいナンバーワンアトラクションのインディ・ジョーンズが、 3月6日まで休止になってました。(TT)

近々家族でディズニーシーに行く予定。 りんりんがさっそくシーに行ったとき用のしおりを作り出した。 前回ランドに行った時(id:Loco:20081111)もいそいそとしおりを作りだし、だけども天下のミッキーを「ミーき」と書く失態をおかしたりんりん。 で、今回。…

「ブーリン家の姉妹」&「愛を読むひと」

劇場に観に行けなかったけど、ずっと観たかった映画を2本おうち鑑賞。 良い映画に出会えて、見終わった後の心の満足感がすごかったです。ブーリン家の姉妹 コレクターズ・エディション [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2009/04/01メディア: …

いや〜個人の力ってすごいですねー。 毎週利用するマクドナルドのとある店が、タバコの煙でもうどうしようもない状態だったんですね。 店の構造上の問題か、分煙っつー分煙もされていないような状態だからなのか、他のマクドナルドとは比べ物にならないほど…

「ハピネス」

この間これまた韓国映画「ハピネス」を鑑賞。 ホ・ジノ監督。かわいいイム・スジョンちゃんとファン・ジョンミンが主演の映画です。 まぁ結構おもしろく見た映画なんですが、それよりもなによりもこの映画を見て驚いたのが、ユ・ジテ主演の「純情漫画」で、…

「チェイサー」(※少々ネタバレあり)

ハニ夫とT男とりんりんと私で初詣に行ってきました。 厄除けで御護摩修行をしてきました。 その後はT男が来た時のお約束、おうちでDVD映画鑑賞です。 今回もT男が大好きな韓国映画。 韓国で大ヒットだったらしい「チェイサー」です。 大量殺人事件の実話を映…

昔ロサンゼルスの寿司屋で穴子好きなチェコ人が隣に座った、ってことくらいしかチェコに接したことがない私ですが、最近仕事でチェコ人の男性と話すことが多いのです。 彼は奥さんが日本人ということもあり、日本や日本語にとっても興味があるみたい。 で、…

お正月はハニ夫の実家で暴飲暴食、私の実家や親族30人正月パーティーで暴飲暴食、そして毎日夜更かしして起床はゆっくり・・・という毎日を送ってました。 りんりんの学校が始まったものの、なんだか体がついていかない私です。 そしてすぐにこの三連休。 正…

ジテ氏の殴り書き

「スターの恋人」の台本の中身をチラ見せ。 こんなかんじでわしゃわしゃ〜と。

新しい年が明けました。 ハニ夫は親友たちと恒例の年越し飲み会に行ってしまったので、今回も私とりんりんはガキ使の「笑ってはいけないホテルマン」で大晦日を過ごしました。 でも年が変わる瞬間くらいは静寂に過ごしたかったので、テレビを止めて寒い寒い…